ポメ柴えめさんと    わんこ生活『えめさんと』

ポメラニアン×柴のmix 犬 黒ポメ柴 『えめさん』との生活記です。

えめさんとの初1泊旅行の巻(4月23・24日)

どうも、えめえめです。 また、ずいぶん長い間更新が滞ってしまって・・・。 一度長い間が空くとどうもなかなか再開できないので、コンスタントに更新しなければ・・・。 さて、4月23日・24日と、以前から計画していた「はじめてのえめさんとの1泊旅行…

晴天のドイツの森(2017年6月4日)

どうも、えめえめです。 だいぶ前になるのですが、昨年のお出かけ記事が途中で止まっているので少しずつ書いていこうかと思います。 今日は昨年6月4日に行ったドイツの森の記事を。 割と近くでわんこと入れるテーマパークは限られていますが、ここドイツの…

ワクチン接種へ。

えめえめです。 ほんとーに久々の更新です。 前回の12月25日の記事から、更新しないとと思いながら2ヶ月以上も・・・。 さて、今日はワクチン接種に行ってきました。 一見おとなしく待てているように見えますが、興奮して一通り暴れまわってやっと落ち…

お転婆すぎて困る・・・。えめさん。

えめえめです。 避妊手術後の抜糸から1週間たちましたが、手術前よりやんちゃが過ぎるえめさん…。 あの術後2週間のおとなしさは影をひそめ、心配して損した、くらいに思う今日この頃・・・。 タイルカーペットをはぎ取って、こちらを挑発するように見つめ…

やっと抜糸。しめつけ服から解放されたえめさん。元気すぎ・・・。

えめえめです。 避妊手術から約2週間、昨日の12月18日にやっと抜糸のため動物病院に行きました。 抜糸をするまではぐったり。 元気がないなあ。 おっとりしてる。 こんなにおとなしかったのがうそのように、抜糸後は元気に暴れまくりです。 かたくなに…

手術から11日目のえめさん。

えめえめです。 手術から11日目となったえめさんです。 ここの所朝・夕と1日2回散歩に行って、おしっことうんちを済ませるようになりました。 すっかり家ではしなくなってしまって・・。 相変わらず、寝ていることは多いのですが、それでも、だいぶ手術…

避妊手術後、5日目のえめさん。

こんばんは、えめえめです。 12月6日のえめさん。 ご飯食べるのも寝そべってこんな感じ。 12月7日のえめさん。 布団の上で動かず・・・。 昨日12月8日のえめさん。 今日で避妊手術後5日目ですが、相変わらずえめさんはぐったりで元気がない・・・…

えめさん、ただいま療養中。

こんにちは、えめえめです。 12月5日の火曜日に避妊手術の入院から帰ってきて、今日で3日目です。 えめさん、帰ってきてすぐにトイレでおしっこをしたんですが、2日目の昨日は夜まで全くおしっこをしません。 ネットで調べると、手術のイタミでおしっこ…

えめさん、退院する。

こんにちは、えめえめです。 昨日、12月4日にえめさんは避妊手術のためかかりつけの動物病院に入院していました。 避妊手術なので、特別心配することはないとは思いますし、このあいだの血液検査でも異常がなかったので、大丈夫だろうということはわかっ…

かさおか太陽の広場で最長散歩のえめさん。(11月13日)

どうも、えめえめです。 今日は下アングルのえめさんから。どこを見つめてる? 11月13日は山陽自動車道で岡山県笠岡市へお出かけ。 目指すは『かさおか太陽の広場』。 道口PAで休憩。 桃太郎とお供の犬・猿・雉のオブジェ。 岡山のSA・PAには桃太郎伝説に関…

1週間ぶりのお出かけ、宇甘渓へ紅葉狩り(11月11日)

えめえめです。 11月11日は紅葉の時期という事もあり、宇甘渓へ。 実家への帰省から約一週間ぶりのお出かけです。 kibichuo-kanko.jp 岡山市内からの一番わかりやすい行き方は、53号線を北上し、JR津山線の金川駅の手前から県道31号を旭川の支流の宇甘川に沿…

昨日はえめさん1歳の誕生日!!

えめえめです。 昨日11月27日はえめさんの誕生日。 1歳になりました!! その前日の26日には姪っ子たちと一緒に一日早い誕生日会。 姪っ子三姉妹のうち2人が11月生まれなので、合同で行いました。 姪っ子たちに誕生日プレゼントももらいました。 「ヒツジの…

久々のドッグラン。農マル園芸・あかいわ農園にて。

えめえめです。 今朝のえめさん。 先日、左足の膝蓋骨脱臼と診断されて、痛み止めをのみながら散歩も控えていましたが、受診後は幸いほとんど症状も出ずに痛みもないようで、家では以前と変わらずお転婆なえめさんです・・・。 お転婆は困るのですが、静かに…

えめさんと一緒に、ちょっと日向ぼっこ・・・。

こんにちは、ここのところブログの更新の滞っているえめえめです。 11月13日に岡山県笠岡市にある『太陽の広場』へお出かけしたんですが、(また後日記事をアップしようと思います)その時から、えめさんの左足の様子がちょっとおかしい・・・。 時折、左足…

福山へ帰省。吉備SA&春日池公園に寄り道。帰省後横山海岸へ。(11月3日)

11月3日は私の実家のある福山に帰省。 途中、吉備SAで休憩。 岡山ICから山陽道に乗ってすぐなんですが、えめさんの車酔いの心配もあるので、早めに。 吉備SAには何度か立ち寄ったことがあるのですが、えめさんを連れては初めて。 こんな場所があるとは知りま…

いざ四国!瀬戸大橋を渡って香川県へ!その2・瀬戸大橋記念公園&うたづ臨海公園編(6月3日)

6月3日の香川へのお出かけ。 与島PAを出発し、再び瀬戸大橋を走ります。目指すは『瀬戸大橋記念公園』 与島PAを11:00頃出発し、瀬戸大橋記念公園へは11:20に到着。 思ったよりもずっと近くてびっくり。えめさんにもやさしいドライブで良かった。 瀬戸大橋記…

いざ四国!瀬戸大橋を渡って香川県へ!その1・与島PA編(6月3日)

どうもえめえめです。 6月3日は初の県外へ。 瀬戸大橋を渡って、香川県へ上陸することにしました。 ちょくちょく車酔いをするえめさんですが、考えてみると高速道路は平気でクネクネ道の時が危ない・・。人間で車酔いしやすい人とおんなじ感じなんですねー。…

今日も元気にコロコロ走るえめさん。松ヶ鼻ファミリーパークにて。

えめえめです。 今日は奥さんの仕事が休み。 昨日降っていた雨も上がり、お出かけ日和です。 『えめさん、今日はどこへ行こうかー』と服を着せましたが、ご覧のとおり。 『今日は別にいいよー』 とばかりに、たたんだ布団の上でまったり。 しかし、そこはえ…

狭いところに入るえめさん集。

えめさんは、ちょくちょくいろんなものの下にもぐります。 犬の祖先が穴ぐらで生活していて、本能的に狭くて暗いところが落ち着くらしいです。 また、怖いことがあったりしたら狭いところに隠れるそうですが、えめさんは震えたり唸ったりもしませんし、呼ん…

2日続けての公園散歩。その3・山陽ふれあい公園編

えめえめです。 10月24日(火)の外出。 『瀬戸町森林公園』のあとは、以前も訪れたことのある『山陽ふれあい公園』にやってきました。 前回来た時の記事です。↓ emeeme-1127.hatenablog.com そういえば、以前来たときはえめさんの『奥さんの靴下丸飲み騒動…

2日続けての公園散歩。その2・瀬戸町森林公園編

えめえめです。 10月24日(火)の『瀬戸町総合運動公園』のあと、『瀬戸町森林公園』へ向かいます。 『のびのび広場』の奥に瀬戸町森林公園の案内板が。 この道を行くようですが、歩いてはちょっと遠いようです。 瀬戸町森林公園 全域143haの広大な公園で…

2日続けての公園散歩。その1・瀬戸町総合運動公園編

えめえめです。 10月24日(火)は前日の23日に引き続き外出をしました。 えめさん、昨日は結構歩きましたがこの日も朝から元気。 玄関でおとなしく車に乗るのを待っています。 前日は灘崎町に倉敷美しい森と南西方面へ行ったので、この日は何となく東の方へ…

台風のあと、秋晴れのお出かけ。その2・倉敷美しい森編

10月23日(月)の外出、『灘崎町総合公園』のあとの『倉敷美しい森』に到着です。 こちらはビジターセンター。 先ほどの『灘崎町総合公園』では青空が広がっていましたが、こちらの『倉敷美しい森』に着いた時には曇り空。 倉敷美しい森 | 倉敷観光WEB 家に…

台風のあと、秋晴れのお出かけ。その1・灘崎町総合公園編

えめえめです。 今朝は昨日からの台風21号の影響で、強めの風が吹いていましたが晴れ間も見えてお出かけ日和になってきました。 『えめさん、今日はどっか行こっか~』 と、せっかくかわいい服を着せたのに、テンション↓のえめさん。 調子悪い? でも、お出…

大好きなタイルカーペットのカミカミが見つかったえめさん。

どうも、えめえめです。 毎朝、奥さんが仕事に行く前 「仕事に行く用意をしてくるから、おとなしくしといてね」と言った後の姿です。 大概、おとなしくなんかはしてくれません。 奥さんがいなくなるのを待っていたかのように、タイルカーペットを1枚はがし大…

大渋滞を抜け、やっとたどり着いた公園・・・。その2・山田グリーンパーク編。

どうも、えめえめです。 昨日10月20日(金)の『早島町ふれあいの森公園』のあと、近くにある『山田グリーンパーク』にも寄りました。直線距離にして2.5キロほどなのであっという間に到着。 こちら、以前に1度行った時の過去記事です。↓ emeeme-1127.hatenab…

大渋滞を抜け、やっとたどり着いた公園・・・。その1・早島町ふれあいの森公園編。

えめえめです。 10月20日(金)は前日の夜から降っていた雨も上がり、どうにか外出できるくらいの天気になりました。 昨日の10月19日の記事で、5月27日に『早島ふれあいの森公園』に行った時のことを書きましたが、なんせ写真を撮っていなくて、自分でも「ど…

早島町ふれあいの森公園と倉敷みらい公園(5月27日)

5月27日はあいにくのくもり空。 この日は『早島町ふれあいの森公園』と『倉敷みらい公園』に行きました。 www.okayama-tbox.jp 『早島町ふれあいの森公園』へのアクセスとしては、国道2号線バイパスからコンベックス岡山方向へ。コンベックス岡山から西…

雨上がりの百間川で朝の散歩。びしょ濡れのえめさん。

どうも、えめえめです。 昨日まで雨が続きましたが、今日は久しぶりの晴れ。 いつもの百間川の散歩コースです。 朝日を浴びて佇むえめさん。 太陽がまぶしくて気持ちの良い朝の百間川です。 少し遅れてやってきた奥さんを待つえめさん。 『早く~』とは言い…

えめさん用帆布ベッド、カジカジにて大穴。奥さん補修したから今度は大事に使ってよ。

どうも、えめえめです。 先日、奥さんが帆布でつくったえめさん用のベッドなんですが、 emeeme-1127.hatenablog.com その数日後↓ ええーー!! ご覧のとおり・・・。 どんな顎してるの?こんな固い素材ももろともしない・・・。 そりゃあまあ、木もカジカジ…

<