ポメ柴えめさんとわんこ生活『えめさんと』

ポメラニアン×柴犬のmix 犬 黒ポメ柴 『えめさん』との生活記です。

ソファーで日課の昼寝。

いつものごとくソファーとクッションの間に挟まっております。 リビングに行くとこっちをちらっと見ますが、眠いのかそのまま。 いつの間にか逆向き。 得意のおててクロス。 クッション掛け布団代わりにして本格的に寝るつもり? 相変わらずマイペースなえめ…

夕方の日常風景。

夕方恒例の『遊んで~』が始まりました。 ちょっとー、押し付けないでください!! 忙しいから今は一人でお願い。後で遊ぶから。 仕方なくおもちゃを投げると、取りに行ってまたもってくるの繰り返しをしていましたが、そのうち一人でカミカミ。これでやっと…

3連休、3日目。その2。

朝から降り続く雨のため、飼い主とともに外出もせずのんべんだらりと過ごすえめさん。 夕方、少し雨が上がった隙に奥さんが散歩に連れて行ってくれました。 帰宅時バスタオルにくるまれるえめさん。 小雨が降ってきたのと、草むらワシャワシャでびしょ濡れ。…

3連休、3日目。雨・・・。

昨日の時点で今日は雨模様だと分かっていましたが・・。 この雨じゃあ、えめさんもおさんぽ拒否。飼い主もおさんぽ拒否。 カーテンの下からのぞく尻尾。 でも外は気になるえめさん。 外見てても雨はやまないから・・。 ソファーでくつろいでっと。 寝よ。 最…

3連休、2日目。

3連休の2日目の今日は自宅でゆっくり。 さすがに昨日の疲れが出たのか、午前中はずーとゴロンとしているえめさん。 ソファーの上でも、 気づけばウトウトしています。 が、夕方になると、充電完了。 急に『遊んでモード』に入っちゃって。 おあー、怖い顔!…

3連休1日目。いざ、京都日帰り旅行。

9月18日は我々夫婦の結婚記念日という事で、大体この時期に毎年どこかしらに小旅行です。 1泊旅行が多いのですが、計画をたてる時期が遅くなり(我々夫婦あるある)わんこも泊まれる宿を予約しそびれたこともあって日帰りで京都に行くことに。 修学旅行…

明日から3連休!!

朝の散歩前の風景。 散歩には行きたいくせに、ハーネスつけるのを嫌がっていたえめさんですが、ここのところ素直につけることもあるみたい。 今日も抵抗せず。 散歩行きたいモード。 玄関ではちゃんと待てます。えらい! 散歩から帰るとこの笑顔。 日中は相…

夕方、いつもの風景。

夕方パソコン作業をしていると、いつも足元に寄ってきて、こんな顔をします。 おやつが欲しいか、おもちゃで遊びたいか。 テーブルにおもちゃを置いておくと、この通り。 遊んでよー、の顔ですが、こちらは今仕事中なのですよえめさん。 仕方なくしばらく一…

えめさん用新おもちゃと迷子札ゲット!!

今朝も布団を占領するえめさん。 朝から「遊んで~」モード。 昨日に引き続き、奥さんは休みで、私も仕事柄奥さんに合わせて休みを取れるので、えめさんと3人での休日。 昨日から続く雨のため、今朝は散歩には行っていません。 このままダラダラ過ごすのもな…

雨の休日。

昨日は奥さんが研修で遅くなり、帰ってきた時はまるで何年かぶりの再会のように興奮するえめさん。 どんだけさみしがりでどんだけ奥さんの事好きなん。 興奮しすぎてピントが合わんで、えめさん。 今日と明日と奥さんが2連休。えめさん良かったね。 私は午…

今朝のおさんぽ。

今朝は、奥さんが早朝に出社したので、代わって私が久しぶりにえめさんのお供。 この勢いは・・・。さてはうんちを急いでいるな。 道路を渡るときはちゃんとお座りできましたね。ちょっと飛び出しそうな時もあって怖いけど。 くるくる回ってポジションが決ま…

昼下がりのえめさん。

昼間のえめさん。 お気に入りの場所のひとつ、ソファーのクッションの上でウトウト。 カメラを向けても全然気にする様子もなく、どこ見てるんだ? 今にも目が閉じそう。 数分後にのぞくと・・・。 クッションが敷布団から掛け布団に変更されておりました。 …

久々の晴天、ドッグランでいっぱいの笑顔。

昨日の朝は雨のため、えめさんには散歩を我慢してもらいましたが、夕方にはすでに雨はあがっていたので行くことができました。 やっぱり外へ出ると表情が変わります。 今日は朝から晴天で外出日和。 ということで『農マル園芸 吉備路農園』のドッグランに出…

今朝もあいにくの雨。

昨日から雨が降り続いています。 カーテンの隙間からのぞくと・・・ 『お外行けないな~』 『今日も雨かー』 『雨止まないかなー』 『お散歩行きたいなー』 いっつもは散歩の準備を始めても、なかなかその気にならない様子なんですが、いざ行けないとなると、…

寝起き。

寝起きのえめさん。 飼い主が起きた後に布団を占拠するのが日課。 自分の寝やすい位置を探してごろんとしています。 かわいいなあ、もう。 今日は雨模様でしたが、この後一時的に雨が上がったのを見計らって、いつもの奥さんに替わって私が散歩に。 しっこも…

今朝のえめさん、散歩から帰ったあと。

えめえめえです。 日課の散歩から帰ったえめさん。 お風呂場で足を洗うのですが、足を拭かれるのが嫌い。 いっつも怖い顔をしています。 おやつで気をそらしてちょっとずつ慣れては来ているようですが・・。 警戒中。 おててふきふき。 グリングリン、何それ…

ドッグラン『深山公園』

えめえめです。 今日は奥さんの仕事も休みという事で、深山公園のドッグランに行ってきました。 残念ながら自宅の近所にドッグランはないのですが、車で30分から1時間の距離にある複数のドッグランの中で最近は深山公園へ行く機会が多いです。 というのも…

えめさん、2018年のドッグラン写真

えめえめです。 更新はなかなかできないこのブログですが、とりあえずドッグランでのかわいいえめさん(親ばか)を見てもらいたくて、写真を。 4月16日『前島』 そのフリスビー落ちてたやつじゃん・・・。 5月10日『動物愛護センター』『農マル園芸・あ…

姪っ子2人と楽しい3日間。

またしても久々となる更新。 8月23日から2泊3日で姪っ子3人のうち、下の2人が遊びに来ていて、今日25日が最終日。 えめさんはその間、ずーっと2人に遊んでもらって、楽しい3日間になったはず。 台風の心配をしていましたが、23日から24日にか…

えめさんとの初1泊旅行の巻(4月23・24日)

どうも、えめえめです。 また、ずいぶん長い間更新が滞ってしまって・・・。 一度長い間が空くとどうもなかなか再開できないので、コンスタントに更新しなければ・・・。 さて、4月23日・24日と、以前から計画していた「はじめてのえめさんとの1泊旅行…

晴天のドイツの森(2017年6月4日)

どうも、えめえめです。 だいぶ前になるのですが、昨年のお出かけ記事が途中で止まっているので少しずつ書いていこうかと思います。 今日は昨年6月4日に行ったドイツの森の記事を。 割と近くでわんこと入れるテーマパークは限られていますが、ここドイツの…

ワクチン接種へ。

えめえめです。 ほんとーに久々の更新です。 前回の12月25日の記事から、更新しないとと思いながら2ヶ月以上も・・・。 さて、今日はワクチン接種に行ってきました。 一見おとなしく待てているように見えますが、興奮して一通り暴れまわってやっと落ち…

お転婆すぎて困る・・・。えめさん。

えめえめです。 避妊手術後の抜糸から1週間たちましたが、手術前よりやんちゃが過ぎるえめさん…。 あの術後2週間のおとなしさは影をひそめ、心配して損した、くらいに思う今日この頃・・・。 タイルカーペットをはぎ取って、こちらを挑発するように見つめ…

やっと抜糸。しめつけ服から解放されたえめさん。元気すぎ・・・。

えめえめです。 避妊手術から約2週間、昨日の12月18日にやっと抜糸のため動物病院に行きました。 抜糸をするまではぐったり。 元気がないなあ。 おっとりしてる。 こんなにおとなしかったのがうそのように、抜糸後は元気に暴れまくりです。 かたくなに…

手術から11日目のえめさん。

えめえめです。 手術から11日目となったえめさんです。 ここの所朝・夕と1日2回散歩に行って、おしっことうんちを済ませるようになりました。 すっかり家ではしなくなってしまって・・。 相変わらず、寝ていることは多いのですが、それでも、だいぶ手術…

避妊手術後、5日目のえめさん。

こんばんは、えめえめです。 12月6日のえめさん。 ご飯食べるのも寝そべってこんな感じ。 12月7日のえめさん。 布団の上で動かず・・・。 昨日12月8日のえめさん。 今日で避妊手術後5日目ですが、相変わらずえめさんはぐったりで元気がない・・・…

えめさん、ただいま療養中。

こんにちは、えめえめです。 12月5日の火曜日に避妊手術の入院から帰ってきて、今日で3日目です。 えめさん、帰ってきてすぐにトイレでおしっこをしたんですが、2日目の昨日は夜まで全くおしっこをしません。 ネットで調べると、手術のイタミでおしっこ…

えめさん、退院する。

こんにちは、えめえめです。 昨日、12月4日にえめさんは避妊手術のためかかりつけの動物病院に入院していました。 避妊手術なので、特別心配することはないとは思いますし、このあいだの血液検査でも異常がなかったので、大丈夫だろうということはわかっ…

かさおか太陽の広場で最長散歩のえめさん。(11月13日)

どうも、えめえめです。 今日は下アングルのえめさんから。どこを見つめてる? 11月13日は山陽自動車道で岡山県笠岡市へお出かけ。 目指すは『かさおか太陽の広場』。 道口PAで休憩。 桃太郎とお供の犬・猿・雉のオブジェ。 岡山のSA・PAには桃太郎伝説に関…

1週間ぶりのお出かけ、宇甘渓へ紅葉狩り(11月11日)

えめえめです。 11月11日は紅葉の時期という事もあり、宇甘渓へ。 実家への帰省から約一週間ぶりのお出かけです。 kibichuo-kanko.jp 岡山市内からの一番わかりやすい行き方は、53号線を北上し、JR津山線の金川駅の手前から県道31号を旭川の支流の宇甘川に沿…

<