『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

本当に?目が見えないかも・・・?

実は「えめ」ちゃん、「目が見えないかも」と言われていました。

 

何か様子が違う、反応がにぶいとのことで、飼う前に一度動物病院で見てもらうとの事に。

 

しかし、ここでもうすでに私たち夫婦の気持ちは決まっていました。

 

「目が見えてなったら、飼うのどうしようかな」

 

とはならなっかたのです。

 

「目が見えていなかったら、困らないように育ててあげよう」

 

f:id:emeeme-1127:20170131105939j:plain

 

か、かわいすぎる・・・。

 

動物病院での検査の結果は、「光は追っているから見えていないことはない。でもどれぐらい見えているかはわからない」「まだ小さいから、何とも言えない」「反応の鈍さは脳に障害がある可能性も否定できない」

 

というものでした。

 

でも、そんなの関係ない。

 

なぜか「この子じゃないとだめだ」と夫婦で感じていたのでした。

 

犬を飼い始める時は、みなさん「運命」みたいなものを感じましたか?

 

ただ、「運命」を感じても、このまま勢いだけ飼うことはできないと思い、できる限り犬の飼い方について徹底的にリサーチはしました。

 

そういうときのワクワク感はたまりませんね。

 

まだまだ始まったばかりです。

 

「えめ」ちゃんとたくさん楽しい思い出を作っていこうと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

<