ポメ柴えめさんと    わんこ生活『えめさんと』

ポメラニアン×柴のmix 犬 黒ポメ柴 『えめさん』との生活記です。

えめちゃんのおなかの調子。

えめちゃんがわが家に来て明日で1週間になります。

 

 

まだ1週間。もう1週間。

 

 

犬にとっては人にとっての1週間よりずいぶん長い時間に感じているはず。

 

 

ご飯はしっかり食べ、おしっこは時々失敗するし、うんちも時にはトイレ以外でしてしまうこともありますが、それはまだまだ仕方ないこと。

 

 

それよりも、うんちの色や硬さが気になって毎日観察していますが、やっぱり数日たってから環境に慣れたようでもストレスもあるのでしょう。

 

 

今日の3回めのうんちが形が崩れるくらいの軟便でした。

 

 

動きはいたって元気。変わった様子もない。でもビギナーの我々夫婦は一喜一憂。

 

 

ネットでそれこそ調べるところがないくらい調べまくり・・。 

「仔犬 ストレス 便」「便 仔犬 病気」「下痢 仔犬」などなどで検索しまくりです・・・。

 

 

ネットはつくづく便利だと感じます。反面、情報量の多さにはまいります。

 

たくさんの情報のすべてが同じ意見なら、「良し!そういうことか!」と納得できるのですが、まるで反対の意見もあったり、何を信じていいのかまーったく分かりません。

 

 

明日は奥さんが家にいるので、要観察と・・。

 

 

えめちゃん、ハンドタオルと戯れ。

 

f:id:emeeme-1127:20170202212715j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ