ポメ柴えめさんと    わんこ生活『えめさんと』

ポメラニアン×柴のmix 犬 黒ポメ柴 『えめさん』との生活記です。

動物病院へ。

昨日からやわらかいうんちだったえめちゃん。

 

 

今日もやっぱりやわらかいうんちで、ますます下痢っぽくなっていて、さらにお昼ご飯もあまり食べず、嘔吐したと奥さんから。

 

 

仕事が終わって病院へ連れて行くことに。

 

 

今日はやっぱり家でも元気がなく、人形をカジカジするものの弱弱しかったとの事。

 

 

病院へ着くと、やっぱり慣れない場所のためか落ち着きがなくなります。

 

 

診察室へ入って、看護師さんと先生を前に、そわそわするものの、元気はあるように見えます。

 

 

熱を測ってもらい→平熱

 

 

便を見てもらって→虫はいないみたい

 

 

子どもの時は、下痢や嘔吐は割とおこしやすいとの事。

 

 

ご飯はお湯でふやかしてあげていますが、もしかしたら少し硬いままあげてしまっているかも。

 

 

消化器官が発達していないので、よくあることではあるみたい。

 

 

 

病院で、先生が腸にやさしい缶詰(消化器症状の食事療法用・獣医師専用の特別療法食)のご飯を食べさせてくれました。

 

 

がっつくようにぺろりと食べ、「これだけ食べられたら大丈夫だと思いますよ」と先生から。

 

 

もし明日も下痢が続くようならウイルスの可能性もあるので詳しく調べさせてくださいとのこと。

 

 

今日は、さっきぺろりと食べた缶詰のごはんを購入し、整腸剤と下痢止めをもらって帰宅です。

 

 

家に戻ってからすぐにうんちをしそうな気配が!

 

 

急いでトイレに。

 

 

良かったえめちゃん!やわらかいけどちゃんと形のあるうんちがちょっとだけど出ました!

 

 

そのあとは疲れたのでしょう、おねむのえめちゃんです。

f:id:emeeme-1127:20170203213655j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

www.youtube.com

<