ポメ柴えめさんと    わんこ生活『えめさんと』

ポメラニアン×柴のmix 犬 黒ポメ柴 『えめさん』との生活記です。

ちょっと心配。

今日もちょっとやわらかうんちです。

 

 

整腸剤はあげていますが。

 

 

さらに色も初めに黒い色の便が出てその後普通の色の便になります。

 

 

ネットで調べると黒い便は出血の疑いがあると書いているサイトが多いですが、それはどれも『黒いタール便』と書いています。

 

 

えめちゃんの便はタール便ではないし、形もちゃんとしてて、出たうんちの始めの半分くらいだけが黒っぽいのです。

 

 

本人?本犬?はいたって元気で、ご飯もよく食べていましたし、特に変わったところはないのですが・・・。

 

 

サイトの「重大な病気が隠れているサインです」とか「至急お医者さんに診てもらってください」などの文章を見るとなんか怖いのですが、半分は普通の色の便だし、餌も病院で買ったものに変えて、薬も飲んでからの変化なので「どうなのかなあ」と思いながらなのですが・・・。

 

 

そんな心配をよそに、当のえめちゃんはケージの外に出すと遊びまくりの元気さです。

 

 

明日の便も要チェックです。

 

 

今日のベストショット

f:id:emeeme-1127:20170205234223j:plain

今日も一日ありがとう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

www.youtube.com

<