『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

さらに心配。

昨日のお昼14時くらいにやわらかめのうんちをして以来、現在約丸一日たったお昼12時ですが、うんちをしてません・・・。

 

 

昨日の夜はいつもと変わらずお転婆でよく遊んでいたし、ご飯もちゃんとよく食べました。

 

 

昨日から病院で買った缶詰のごはんではなく、前から食べていた固形のドッグフードをお湯でやわらかく、やわらかく、かなり気にしてやわらかくしてからあげています。

 

 

仔犬は排便の回数が成犬より多いようですし、餌の回数+1回くらいと書いてあるサイトもあって、それでいくと1日に4回くらい便があってもいいようなものなのですが・・・。

 

 

今も元気がないわけではないのですが、便秘ということになれば原因はなんなのでしょうか。

 

 

水分が摂れてない?餌の量が少ない?体調不良?どっか悪い?

 

 

 

考え出したら落ち着きません。

 

 

 

まだ病院へ連れて行くような状態ではないと思うし。

 

 

 

個人差?個犬差?はあるでしょうし、まだ心配するほどではないのでしょうが、やはり初めてのことなので・・・。

 

 

 

しかも、昨日のうんちは半分黒かったですし・・・。

 

 

 

もう少し様子を見ようとは思います。もしかしたらもうちょっと経ってから普通にうんちをするかもしれませんし。

 

 

う~ん、でもなんか落ち着かない・・・。

 

 

f:id:emeeme-1127:20170206121234j:plain

元気はないことはないんですが、いっつものようにあんまり甘ガミしない・・・。んーやっぱりちょっと元気ないのかなあ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

www.youtube.com

<