『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

お転婆。

えめちゃんがわが家にやってきて、もう少しで2週間。

 

 

最近、自己主張がかなり激しくなってきています。

 

 

奥さんが夜のご飯を用意しているのを察知すると、ケージの中で激しく鳴いて、「早く!早く!」とずっと訴えます。

 

 

ケージの外に出ても、家中を駆け回り、いろいろなものをかじりまくり、時には粗相をし。

 

 

我が家に来たばかりのころは、鳴くこともほとんどなかったのですが、今では何かをしきりに訴えて『犬』らしくなってきているようです。

 

 

日々、見せる表情が変わり、新しい発見もあり、いろいろな事で心配もさせてくれますが、毎日が楽しみでもあります。

 

 

ご飯も初めのころよりしっかりと食べますし、おしっこやうんちもケージの外にいる時には「あっ、いましたいんだな」というのがだんだんわかってきて、トイレに連れて行けばトイレでもできるようになってきています。

 

 

ケージの中にいる時は失敗もせず、きちんとトイレの中でできています。

 

 

ただ仕方ないのでしょうが、噛みグセは日々激しくなり、やめさせる方法を試しますが、まだまだ小さいのでなかなか一筋縄ではいきません。

 

 

気長に頑張るしかなさそうです。

 

 

 

f:id:emeeme-1127:20170207234117j:plain

人形は取りたいけど・・・。なんか黒いやつの前は熱い・・・。の図。

 

 

f:id:emeeme-1127:20170207234249j:plain

あ~あ、散らかしほうだい・・・。

 

 今日のベストショット。

f:id:emeeme-1127:20170208084950j:plain

今日も一日ありがとうね

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

www.youtube.com

<