『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

何でもかんでもカジカジ、カジカジ。

今日は、朝からあいにくの雨で、えめさんも散歩に行けずおうちでゆっくり過ごしています。

 

f:id:emeeme-1127:20170916224518j:plain

外が気になるなあ、えめさん。

 

えめさんには、我々夫婦がいない時や寝る時は、ケージ内で過ごしてもらっています。ケージ内の床はプラスチックで硬いためかわいそうだと思い、いろいろ試しているのですが・・・。

 

クルマ屋さんからもらったブランケットを。

f:id:emeeme-1127:20170916231020j:plain

これが・・・

f:id:emeeme-1127:20170916231409j:plain

このように・・・。食べてる・・・。

 

 

今度はこれを。

気持ちよさそうに寝ているじゃないか、えめさん。

f:id:emeeme-1127:20170916231738j:plain

 

すぐこんなことに・・・。

f:id:emeeme-1127:20170916231625j:plain

・・・。

 

 

f:id:emeeme-1127:20170916231951j:plain

f:id:emeeme-1127:20170916233347j:plain

あーあ、あれもこれも・・・。

 

「ビターアップル」っていう、リンゴの皮から抽出した天然の苦味成分で犬の噛み癖を矯正するスプレーも使っています。
効き目は個体差があるみたいなんですが、えめさんには一定の効果がある様子。

ただ、その時は噛まないんですが、時間が経つと平気で噛むんですよねー。

 

えめさん、かじるだけなら仕方ないかなって思うんですが、中のワタを食べちゃうのが困る。

 

あなた一度、奥さんのソックス丸飲みして病院に行ったの覚えてないよね?

 

あの時は焦りました。まだ何か月だったかなあ。

 

目を離したすきにちょっと扉の開いていた脱衣所にスルスルっと入ったみたいで、奥さんのソックスを咥えているところを発見。

取ろうとすると、取られまいと必死に抵抗し、挙句に丸のみ。

のどに詰まり、明らかに苦しそうな声と表情で、奥さんと二人で大慌て!!!

どうにかしようと、背中をたたいたり逆さにするものの、どうにもならない!!!

私が手を入れて取り出そうとするものの、ガジガジ噛むは噛むは。

私の手は血まみれ・・・。

結局窒息仕掛けで何とか自力で飲み込み・・・。

もうほんとに今思い出しただけでもぞっとします。

 

急いで動物病院に駆け込み、注射を打ってもらって吐き出せたからよかったものの、先生曰く「そのままにしてたら、まあ100%腸に詰まってたね。しかしよくこんな大きいの飲み込んだなあ」と。

 

そんな前科があるもので、口に入れたり噛んでちぎれそうなものには細心の注意を払っているんですが、どうしたもんかなあ。

 

とりあえず、水玉のベッド(というか筒状になっていて、中がふかふかの枕みたいな感じです)のワタが出たところを奥さんが縫って、夜だけ使ってみることに。

 

幸いなことに、えめさん夜はぐっすり寝てくれるので、今のところ大丈夫ですが。

 

f:id:emeeme-1127:20170916234024j:plain

噛むのはおもちゃだけしとこうよ、えめさん。

 

どうなることやら・・・。

 

 

ではでは。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<