『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

リビング・ダイニングの模様替えと寝まくるえめさん。

今日は、リビングダイニングの模様替え。

 

というか、テーブルやソファーの配置換えで、えめさんが少しでも過ごしやすいようにと、無い知恵を絞りました。

 

模様替え後のえめさんの反応を想像して頑張ります。

 

えめさん中心の生活になって久しいです。

 

えめさんはケージの中から「何してるんだろう」とずっと我々の動きを見つめています。

 

模様替えが済んで、ケージから出すとすぐに、いつものように走り回るのは予想通り。

 

そのあとは、以下をクンクンしながら、隅々までチェックします。

 

タイルカーペットも追加して広い範囲に敷いたので、くまなくクンクン。

 

で、最終的に落ち着いたのが、

f:id:emeeme-1127:20171003234243j:plain

ソファーに横になる奥さんの隣。

背中を向けて寝るのは安心している証拠だと先日の動物番組で言っていました。

 

f:id:emeeme-1127:20171003234309j:plain

少し起きてお気に入りのおもちゃをカジカジした後、おもちゃを大事そうに抱えてまた奥さんの隣でグーグー。

 

f:id:emeeme-1127:20171003234306j:plain

今度は場所を少し変え、変な体勢でグーグー。

 

 

さあ、お休みの時間になりましたよえめさん。いつもの場所に戻りましょう。

f:id:emeeme-1127:20171003234359j:plain

『ケージに入る時間だよ』

と連れて行きますが、模様替え後のソファーでの寝心地がよほどよかったのでしょう。

全力で拒否。

『いやだ・・・。』という気持ちが伝わってきます。

 

なんだか今日はそのまま寝かせてあげたい気もしますが、甘やかしたらイカン・・・。

 

と言い聞かせて、ケージでお休みを。

 

明日また遊びましょう、えめさん。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<