『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

初秋の早朝散歩。

 どうも、えめえめです。

 

今日は数日ぶりに朝の散歩に行きました。正確にはいつも行ってくれている奥さんに「ついて」行きました。

 

 

最近まで半そでTシャツで散歩について行っていましたが、さすがに半袖では寒いので上にパーカーを羽織って。

 

 

朝6時ですが、薄暗ーい感じです。秋になってきたなー。

f:id:emeeme-1127:20171004173033j:plain

 

えめさんは、日によっていい子で散歩できたり、いろいろ気になっていうことを聞けない日があったりと奥さんから聞いていますが、今日はどちらかというと後者のほうかなと。

f:id:emeeme-1127:20171004172955j:plain

 

まあ、よく小枝や草を口に入れてはくちゃくちゃ。

大概は吐き出すんですが、そのまま食べることもあるので、困るなあ。

 

草むらに『わさわさ』入っていって、しつこくクンクンしている時には周辺にチューイングガムが落ちていることが結構あります。

えめさんガム食べちゃうんでこれのほうが注意が必要。

 

しかし、噛んだ後の味のしないガムの臭いもわかるとは、さすがは犬!!

 

ここの河川敷は、上の土手を犬の散歩をさせる姿をよく見かけますが、それ以外にもウォーキングをしたり学生が自転車で通学していたりとこの時間でも結構人が通ります。

 

人通りが多いことに比例して、困ったことにごみも割と多いんですよね。

 

先ほどのチューイングガムのほかにも、ティッシュやビニール袋、たばこの吸い殻なんかも多いのがちょっと・・・。

 

はっきり言って、こうやってえめさんと散歩するまでは気にしたことはありませんでした。そもそもこの河川敷自体ほとんど来ることもなかったのですが。

 

ですが、こうして犬の散歩をすると、飼い主として気にしないといけないことの多さに気づかされます。

 

やっぱりマナーは守ってほしいものですね。

 

ここも危険地帯。草刈のあと。

f:id:emeeme-1127:20171004173108j:plain

 

草の中に顔を突っ込みまくるから、えめさん朝露で顔がびしょびしょだよ。

f:id:emeeme-1127:20171004173104j:plain

 

今日も枯れ草を口に入れて、奥さんに注意されながらも楽しく散歩できたえめさんでした。

 

ではでは。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<