『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

食欲低下のえめさん、はじめての夜の散歩。ご飯食べてくれる?

こんにちは、えめえめです。

 

10月8日の日曜日はたくさん人がきて、えめさん疲れたのかな。

 

次の日の月曜日は朝から散歩もお休み。

 

元気がないわけではないんですが、朝ごはんもあんまり食べない。

 

 

どーしたのかなー、ストレスかな。

 

 

晩御飯もちょこちょこと口をつけますが、半分も食べない。

 

元気はあるんですけど。

 

朝も散歩行ってないし、ちょっと外に出た方がいかなーっとの事で、はじめて夜に散歩に行ってみました。

 

いつも行っている河川敷は灯りが少なくちょっと怖い。

 

ですので、いつもとは反対方向のお店がある大通りの方へ。

 

ただ、大通りに出るのも危ないので、車の通りの少ない一本中の道を歩きました。

 

灯りもボチボチあるし。

 

こんな夜の散歩のために、必需品を念のため買っておいてよかったです。

 

これです。

f:id:emeeme-1127:20171010161745j:plain

www.amazon.co.jp

リードにつける付け替えベルトです。

 

このON/OFFボタンを押すと・・。

f:id:emeeme-1127:20171010161456j:plain

 

このように赤いLEDが点灯。

f:id:emeeme-1127:20171010161458j:plain

 常時点灯と点滅の切り替えもできます。

 

こちらはいつも使っている、コードです。

f:id:emeeme-1127:20171010161500j:plain

 

伸縮リードに付け替えします。

f:id:emeeme-1127:20171010161502j:plain

 

これで、安全。

散歩は、大喜びで行くことができたし、途中イヤイヤ発動もなく、道に落ちているものを口にもせず。

 

なんてお利口。

 

しかし、普段と違って落ちてるものを口にしないのは食欲がない証拠?

 

案の定、帰ってきても、ご飯に口は付けず・・・。

 

どこか悪いのかな、えめさん。

 

でも、環境がいつもと違ったりしたら食欲に現れると聞くしなあ。昨日はいつもと違って騒がしかったし・・・。

 

 

そうこうしていると、奥さんが帰宅。

f:id:emeeme-1127:20171010171155j:plain

大喜びでこんな笑顔。

 

そして奥さんがご飯を差し出すと・・・。

 

なーにー!ぱくぱく食べるじゃないかー!

 

甘えてたの?奥さんの方がいいの・・・。

 

それは仕方ないけど・・・。

 

でも食欲が戻ったみたいでよかった。

 

ほっとしました。

 

明日からも、いつも通りでお願いしますよ、えめさん。それとあんまりさみしがらせないようにしないとね。

 

ではでは。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<