『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

大渋滞を抜け、やっとたどり着いた公園・・・。その2・山田グリーンパーク編。

どうも、えめえめです。

昨日10月20日(金)の『早島町ふれあいの森公園』のあと、近くにある『山田グリーンパーク』にも寄りました。直線距離にして2.5キロほどなのであっという間に到着。

こちら、以前に1度行った時の過去記事です。↓ 

emeeme-1127.hatenablog.com

 

以前の記事では写真があまりなくて公園の様子が分かりにくかったので、今回は雰囲気がわかるようにたくさん撮ってみました。

 f:id:emeeme-1127:20171021002158j:plain

第一駐車場から階段を昇る手前に公園全体の案内図があります。

 

午前中の曇り空がうそのように、青空が広がってきました。

f:id:emeeme-1127:20171021002215j:plain

 

えめさんも、これくらいの階段はらくらく登れるようになりました。

以前来たときは確かまだ、4か月くらいだったと思いますが、体がまだちっさくて一生懸命のぼっていたような記憶があります。

f:id:emeeme-1127:20171021003520j:plain

 

また出た。

『早く、早く』じゃないわ~えめさん。

段数多いから結構きついのよ、我々にとっては。

f:id:emeeme-1127:20171021002231j:plain

 

階段を昇りきったら右手から、野球場、テニスコートサッカー場の周りを反時計回りに歩きます。

f:id:emeeme-1127:20171021002249j:plain

 

 何でしょう、オブジェのような柱に屋根?(ではないなあ)

f:id:emeeme-1127:20171021002254j:plain

 

ソフトボール場』や『サッカー場』、『わんぱく広場』や『ちびっこ広場』等スペースが分かれてあるようです。

f:id:emeeme-1127:20171021002258j:plain

 

左手にサッカー場を見ながら軽快に歩くえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171021002315j:plain

 

公園全体はこんな感じ。

f:id:emeeme-1127:20171021002345j:plain

 

『わんぱく広場』には遊具があって、小さなお子さんが遊べるようになっています。

f:id:emeeme-1127:20171021002342j:plain

 

グラウンドの反対側まで来ました。

f:id:emeeme-1127:20171021002405j:plain

 

テニスコートではテニスサークルでしょうか、年配の方がたくさんテニスを楽しまれています。

f:id:emeeme-1127:20171021003010j:plain

 

軟式野球場に沿って歩いていきます。

f:id:emeeme-1127:20171021003044j:plain

 この手前には、スケボーやインラインスケートができるローラースケート場がありました。

土日祝のみ利用できるようで、この日も数人の人が楽しんでいました。

派手に転倒していましたが、大丈夫かなあ。見ているだけでもちょっと怖い・・。

 

 

高さがあるところに行くと、こわごわ下を覗きこむえめさん。

わんこの習性でしょうかねえ。

f:id:emeeme-1127:20171021003056j:plain

 

はじめてみるものに何でも興味を持って『クンクン』が始まります。

f:id:emeeme-1127:20171021003101j:plain

 

ちょっとした芝生の広場まできました。

これで1周です。

案外距離は短いです。

えめさんくらいの大きさのわんこでも、もう1周くらいは簡単にできそう。

f:id:emeeme-1127:20171021003128j:plain

この日は、グラウンドの周りをウォーキングしている人が数組いました。

車の心配もないし、地元の人にとってはウォーキングコースとしていいかもしれません。

 

しばし、芝生で佇むえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171021003334j:plain

前回ここに来たときは、帰り際に抱えられるのを激しく嫌がり(遊び足りずにまだ帰りたくなかったのか)怒って怒って、私の手にかみついて流血したのもいい思い出です。

絆創膏を買いにコンビニへ直行したなあ・・・。

それを思えば、成長したもんだなあえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171021003410j:plain

この壁の反対側にトイレや自動販売機が配置されています。

 

f:id:emeeme-1127:20171021003205j:plain

こっちを向いてポーズをとるえめさん。空の青・芝生と山並みの緑にえめさんの赤いパーカーが良く映えます。

 

f:id:emeeme-1127:20171021003225j:plain

えめさんだいぶお散歩ができましたね。いい運動になったかな。

今日はぐっすり眠れるはず。

まあ、いっつもよく寝てますけど。

 

f:id:emeeme-1127:20171021003303j:plain『山田グリーンパーク』は小高い山の上にあるので、遠くにちょっとだけ街並みが見渡せます。

この日は『早島町ふれあいの森公園』とここ『山田グリーンパーク』の2か所の公園をまわりましたが、平日で時間帯を選べば込み合うことはまずないでしょうし、散歩コースとしてはなかなかいい場所です。

2号線バイパスの渋滞がなければ度々来るんだけどな~。

 

さて帰りますか。

 

家に帰って、案の定ぐっすり。

f:id:emeeme-1127:20171021235810j:plain

ではでは。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<