『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

台風のあと、秋晴れのお出かけ。その2・倉敷美しい森編

10月23日(月)の外出、『灘崎町総合公園』のあとの『倉敷美しい森』に到着です。

こちらはビジターセンター。

f:id:emeeme-1127:20171023204720j:plain

先ほどの『灘崎町総合公園』では青空が広がっていましたが、こちらの『倉敷美しい森』に着いた時には曇り空。

 

倉敷美しい森 | 倉敷観光WEB

 

 

家に帰って、写真を確認したのですが、撮ったはずの写真がない!

途中、デジカメの容量がいっぱいになってきたので、古い写真を削除した時に誤って直前のデータを削除したっぽい・・・。くやしい・・・。

 

ですので、看板や案内図がありません。

 

幸い遊歩道へ入るところからは削除していなかったのでそこから。

f:id:emeeme-1127:20171023205225j:plain

遊歩道の奥を覗くと、うっそうとしていて、「イノシシに注意」の張り紙もあったりするので、ちょっとビビり気味に歩きます。

f:id:emeeme-1127:20171023205242j:plain

 

下がちょっとぬかるんでいます。

f:id:emeeme-1127:20171023205301j:plain

 

えめさんの苦手な水が流れていますよ。

渡れる?えめさん。

f:id:emeeme-1127:20171023205304j:plain

ひょいっと、以外にも躊躇なく飛び越えられました。

f:id:emeeme-1127:20171023205305j:plain

木橋を渡ります。

f:id:emeeme-1127:20171023205322j:plain

 

えめさんどっちに行こうか?左?まっすぐ?

f:id:emeeme-1127:20171023205332j:plain

先へ先へ進むえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171023205349j:plain

 

このように、遊歩道に階段が整備されていますが、場所によっては一段一段の高さがあるので、ちょっとしんどい場所も・・・。よく見てみると土が流出しているので、段に高さが出ているようです。

f:id:emeeme-1127:20171023205406j:plain

はじめての場所なのに、どんどん進むえめさん。

何があるかわからないのに怖くはないのかなあ?

元々好奇心旺盛なので、恐怖心に勝るみたいです。

f:id:emeeme-1127:20171023205413j:plain

 

立ち止まって振り返り、いつもの『まだ?早く早く』です。

だから、階段のぼるのはきついんだって・・・。ここは特に段差があるから・・・。

f:id:emeeme-1127:20171023205430j:plain

 

ところどころに案内板があります。

f:id:emeeme-1127:20171023205442j:plain

 

さっきまで曇っていましたが、上が開けているところでは青空も広がってきました。

f:id:emeeme-1127:20171023205450j:plain

 

左が展望台です。あと200m。

展望台は後にして、せっかくなので先に右の『種松山公園』へ行ってみることに。

f:id:emeeme-1127:20171023205605j:plain

 

軽快に歩くえめさん。

日も差してきて、結構な距離を歩いこともあり汗ばんできました。

えめさんと外出すると日ごろの運動不足解消になっていいよ。

f:id:emeeme-1127:20171023205547j:plain

 

しばらく歩いたんですが、道がジャングル状態に・・・。

これは、無理・・・。

引き返して展望台へ行きましょう。

f:id:emeeme-1127:20171023205559j:plain

f:id:emeeme-1127:20171023205621j:plain

 

展望台に到着です。

f:id:emeeme-1127:20171023205627j:plain

 

あーやっと休憩できる。

歩いた距離はそれほどでもないとは思うのですが、坂道は足に負担がかかります。

それにしてもえめさんは元気~。

f:id:emeeme-1127:20171023205634j:plain

 

遠くに街並みが見えます。

f:id:emeeme-1127:20171023205640j:plain

 

えめさん覗いてるけど、ちょっと怖いでしょ?

f:id:emeeme-1127:20171023205651j:plain

 

遠くに小さく駐車場の車とビジターセンターが見えますが、写真ではわからない・・・。

f:id:emeeme-1127:20171023205713j:plain

 

この日は、元気なえめさんのおかげでとてもいい運動になりました。

台風のあとという事で、足元が悪いところも多かったですが、全般的に天気も良くて自然を感じながら気持ちの良いウォーキングができました。

また来ようね、えめさん。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<