『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

2日続けての公園散歩。その3・山陽ふれあい公園編

えめえめです。

10月24日(火)の外出。

『瀬戸町森林公園』のあとは、以前も訪れたことのある『山陽ふれあい公園』にやってきました。

 

前回来た時の記事です。↓

emeeme-1127.hatenablog.com

 そういえば、以前来たときはえめさんの『奥さんの靴下丸飲み騒動』の日だったので、病院で打ってもらった注射あとの包帯が痛々しかったのを思い出します。

 

『山陽ふれあい公園』の入り口です。

f:id:emeeme-1127:20171024180452j:plain

 

前回と同じようにメイン駐車場に車を停めます。

f:id:emeeme-1127:20171024180455j:plain

f:id:emeeme-1127:20171024180509j:plain

 

メイン駐車場からすぐのところに池があります。

f:id:emeeme-1127:20171024180520j:plain

 

池に沿って歩いていきます。軽快に歩きますね~えめさん。

f:id:emeeme-1127:20171024180523j:plain

 

やっぱり芝生が好きなのね~。

f:id:emeeme-1127:20171024180558j:plain

このあたりの芝生は『水辺ピクニック広場』と呼ばれているようです。

f:id:emeeme-1127:20171024180526j:plain

 

 プールと体育館のある建物の前まで来ました。

f:id:emeeme-1127:20171024180614j:plain

 

体育館に沿って遊歩道があるのでそこを反時計回りに歩いていきます。

f:id:emeeme-1127:20171024180630j:plain

 

小高い丘のある、ちょっとした芝生の広場まで出てきました。たぶん『ふるさとの森』

f:id:emeeme-1127:20171024180702j:plain

ここ『山陽ふれあい公園』の園内は「リードの長さ2メートル以内」と注意書きの看板があるので、えめさん我慢してね。

f:id:emeeme-1127:20171024180705j:plain

 

 

遠くに見えるのが『南風のテラス』。

f:id:emeeme-1127:20171028224758j:plain

 

 さらに歩いていくとウォーキングコースの案内の看板があります。

f:id:emeeme-1127:20171024180720j:plain

『がんばりコース』はあと2300m。

ちょっときついなあ。

 

休憩所まで歩いてきました。

f:id:emeeme-1127:20171024180722j:plain

以前来たときは、小学生が野外活動で大勢来ていました。

近くの児童・学生たちの教育の場としても使われているようです。

 

休憩所の近くに案内図があります。

f:id:emeeme-1127:20171024180754j:plain

先ほど見たウォーキングコースが載っていて、距離が書いているので参考に。と思ったのですが、なぜかいくつかのコースは白で塗りつぶされて消されている・・・。

 

 えめさんもちょっと疲れて来たかな。

長い距離はさすがにしんどいかもしれないので、このまま北に向かって大通りに出てから駐車場に戻りましょう。

『ちびっこ広場』『冒険の森』と名前がついていて、遊具があります。

f:id:emeeme-1127:20171024180846j:plain

f:id:emeeme-1127:20171028225208j:plain

 この日は割と子供連れの人たちがいました。

 

案内板に『フィットネスコート』とあるテニスコートなどの設備がありました。

f:id:emeeme-1127:20171024180849j:plain

 

駐車場を目前にして、えめさん結局疲れて座り込み。

奥さんが抱っこして車まで。

f:id:emeeme-1127:20171024180855j:plain

この日は3か所も公園をまわってさすがに疲れましたね、えめさん。

 

楽しんでくれたかな?

 

車の中でも、家に着いてからもぐっすりなえめさんでした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<