『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

えめさん、退院する。

こんにちは、えめえめです。

昨日、12月4日にえめさんは避妊手術のためかかりつけの動物病院に入院していました。

避妊手術なので、特別心配することはないとは思いますし、このあいだの血液検査でも異常がなかったので、大丈夫だろうということはわかってはいるのですが、我々夫婦は2人とも入院すらしたことがないし、避妊手術の際には全身麻酔もするから心配で心配で・・・。

 

手術は昼からで、夕方4時頃には麻酔から覚めて、無事に成功しましたよと、看護師さんから電話をもらって一安心でした。

 

でも、夜さみしくてないかなあとか、いろいろ考えて・・・、こっちがさみしくなるという・・。

いやーほんとに、昨日の晩のさみしかったこと。

えめさんがわが家に来ていない時には、どんなふうに過ごしてたのかねー、と夫婦2人で話してました。

 

そして今日の朝一番でお迎えに行ってきました。

で、帰ってきたえめさんです。

f:id:emeeme-1127:20171205164605j:plain

病院手づくりの術後服を着ています。

 

f:id:emeeme-1127:20171205164610j:plain

わんこは痛みには相当強いらしいのですが、さすがにものすごく大人しい・・・。

でも、病院に迎えに行った時には今までにないほどの甘えぶりで、ちょっと涙が出そうになったくらいです・・・。大げさでなく・・・。

はえめさんを家に連れて帰ってすぐに、仕事のため家を出ました。

奥さんは出勤が遅い日だったので、ちょっとの間えめさんと一緒に過ごしたのですが、後ろ髪を引かれる思いで家を出たそう。

私が夕方には帰ってきて、今はさみしくないはずです。

たった24時間会わなかっただけですが、えめさんの存在の大きさを改めて感じました。

しばらくは安静にしといてね。

2週間後に抜糸ですが、そのころには術後服はカミカミでボロボロかも・・・。

ではでは。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<