『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

えめさん太る。

今日は台風が近づいているので、散歩は難しいかなーと思っていましたが、朝は雨も小降りで風もまだ強くなかったので、奥さんが散歩に行ってくれました。

 

元々服を着るのは好きではないえめさん(飼い主のエゴでいっつも着せてごめんね・・。でもかわいいのがさらにかわいくなるのよ・・。)、おそらく一番気に入っていないであろうカッパを着せられて固まっております。

f:id:emeeme-1127:20180930082732j:plain

f:id:emeeme-1127:20180930082736j:plain

f:id:emeeme-1127:20180930082734j:plain

ボーダーがかわいいのにー。

 

それでも散歩から帰ってくるとこの笑顔。

f:id:emeeme-1127:20180930120559j:plain

 

散歩の楽しさの流れから興奮が高まって、いつものルーティーン・・。

f:id:emeeme-1127:20180930120825j:plain

f:id:emeeme-1127:20180930120840j:plain

f:id:emeeme-1127:20180930120708j:plain

f:id:emeeme-1127:20180930120746j:plain

 

今日はかかりつけの動物病院に10月~12月までのフィラリアの薬をもらいに行く予定だったのですが、体重7.5㎏が薬の量の分かれ目。

 

えめさん、前回は7.5㎏よりはだいぶ軽かった記憶がありますが、最近は太った気がするので、薬の量が前回と変わるかもしれないとの事。

えめさんも連れて行って体重を量ってもらうことに。

7.5㎏は超えてないと思うけどなあ。

 

えめさん、いつも行ってる動物病院が大好きで、先生に会うとうれしくて粗相をしてしまうので、おしめ着用。

 

えめさん、「不本意です・・・。」

f:id:emeeme-1127:20180930121052j:plain

 

動物病院で体重を量ってもらうと、なんと7.9㎏!!!

調べてみると4月は6.8㎏だったので、1㎏以上も太ってる!!

これ、人間に換算すると、10㎏弱くらいになるんじゃ・・・。

う~む、確かに丸くなった気がする・・。

f:id:emeeme-1127:20180930121130j:plain

これはまずい・・・。

 

えめさん、一緒にダイエットしようね・・・。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<