『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

えめさんのワクチン接種とあみさんの健康診断。春の芽吹き。

今日はえめさんのワクチン接種とあみさんの健康診断で、かかりつけの動物病院に行ってきました。

 

えめさんは大好きな場所なので大興奮。

 

一方あみさんは初めての外出ですが、こちらはクレートの中で案外おとなしくしています。

 

家に帰ってきてからは、ちょっと戯れてもらいました。

 

一昨日くらいからあみさんをケージから出してえめさんに慣れてもらっています。

 

とりあえずえめさんが唸ったり嫌がるようなことはないので一安心。

 

f:id:emeeme-1127:20190309164207j:plain

写真では「我が子を見つめる母親」のように見えますが、実際は結構『バウバウ』言って、わちゃわちゃやっているえめさん。ワクチン接種の後なので、おとなしくしておいてほしいんですけど、ねえ、えめさん。

f:id:emeeme-1127:20190309164210j:plain

いまいちえめさんの感情がつかみきれませんが、めちゃくちゃ気になっているのはよくわかります。

f:id:emeeme-1127:20190309164217j:plain

一方あみさんは、えめさんに一切動じず、というかえめさんの存在に気づいていないかのように自由に動き回っています。いいんだか悪いんだか。

 

3月の終わりにあみさんのワクチン、4月はえめさんの狂犬病注射とあみさんの3回目のワクチン、5月にあみさんの狂犬病注射が終わればそろって外出できるかも。初めのうち散歩は別々だな。

 

それまでにあみさんのしつけも頑張らないと。ついでにえめさんもしつけのできてないところのやり直しを一緒にできればいいなあ。

 

また、今日は久しぶりに庭の様子を見てみました。

 

そろそろガーデニングも再開したい時期になってきました。

 

クレマチスたちとプルモナリアの芽がだいぶ出てきています。

f:id:emeeme-1127:20190309164829j:plain

 

f:id:emeeme-1127:20190309164832j:plain

f:id:emeeme-1127:20190309164836j:plain

f:id:emeeme-1127:20190309164838j:plain

f:id:emeeme-1127:20190309164842j:plain

本当は冬の間も花の管理っていろいろあるんでしょうが、我が家は手抜き&放任主義なので植物の生命力にまかせてます。(言い訳)

 

これから暖かくなって、えめさん&あみさんと花の成長が楽しみです。

 

ではでは。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<