『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

新しいおもちゃ。

あみさんがわが家にやって来て約2週間が経過しました。

 

あみさんをケージから出す回数も多くなり、えめさんと接する回数も増えてきたのですが・・・。

 

先住犬の性でしょう、えめさんのやきもちが予想通り激しい。

 

あみさんが我々に寄ってくるとえめさんはあみさんに猛アタックで、激しいプロレス?喧嘩?が始まります。

 

あみさんはまだまだ小さいのでやられっぱなしですが、そんなこと気にせずどんどん向かっていく勝気な子。

 

先住犬のえめさんをどんな時も優先していますが、まだまだもっとえめさんをかまってあげなければいけないようです。

 

あみさんはえめさんにやられながら色々学習していってちょうだい。

 

我々が介入しなければ、案外仲良く?でもないですが普通におもちゃの取り合いの遊びくらいはケンカせずにできているようなので、それぞれに新しいおもちゃを買ってあげました。

 

まずはえめさんに選んでもらいます。

f:id:emeeme-1127:20190318162945j:plain

 

えめさんはこっちね。

 

f:id:emeeme-1127:20190318163133j:plain

 

必然的にあみさんはこっちに。

f:id:emeeme-1127:20190318163212j:plain

 

でもあみさんは、えめさんのおもちゃが気になる様子で・・・。

 

f:id:emeeme-1127:20190318163331j:plain

こわっ・・。

 

f:id:emeeme-1127:20190318163337j:plain

あみさんそれはやめた方がいいんじゃ・・。

 

f:id:emeeme-1127:20190318163334j:plain

怒られるでー。

 

f:id:emeeme-1127:20190318163339j:plain

 

えめさんにめちゃくちゃ怒られて、仕方なく自分のおもちゃをカジカジするあみさんでした。

f:id:emeeme-1127:20190318163350j:plain

 

f:id:emeeme-1127:20190318164243j:plain

 

f:id:emeeme-1127:20190318164247j:plain

 

仲良くなるには当分かかりそうですが、まあ、気長に。

 

ではでは。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング


宿根草・多年草ランキング

www.youtube.com

<