『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

雨の日、久々のシャンプー。あみさんの訓練で奇跡のツーショット。

今日は午前中に、えめさんの散歩を兼ねて近くのペットショップまで奥さんと買い物に行ったんですが、途中から思わぬ雨・・・。

 

曇ってた空に日が差してきたから出かけたのに・・・。

 

朝見たネットでの天気予報では雨なんて一言も・・・。

 

奥さんとブーブー言いながら、ペットショップであみさんのベッドを買い、ペットショップすぐそばのホームセンターで傘を買って、余計な出費にまたブーブー言いながら帰りました。

 

ただでさえ早く家にたどり着きたいのに、こういう時に限ってえめさんはこうなる。

f:id:emeeme-1127:20190330161522j:plain

頼むわえめさん、はよー帰ろ・・・。

 

全く動かないので、私が抱っこ・・・。えめさん重い・・・。

f:id:emeeme-1127:20190330162547j:plain

8㎏っていったら一応小型犬の範囲なんでしょうか、えめさん重い、勘弁・・・。

 

この勢いで、どうせならシャンプーをしようと奥さんと話し、帰ったらお風呂場に直行です。

f:id:emeeme-1127:20190330161605j:plain

ダブルコートの柴犬×ポメラニアンのMIXのえめさんは、一般的には体臭が割と強いのかなと思うのですが、全然臭くなく(他人にも臭わないと言われます。)、シャンプーをあんまりしないため本当に久々です。(シャンプーは匂い対策のためだけにするわけではないんですけどね。)

 

パピーの時に買ったシャンプーが全然減っていないので、いまだにパピー用のシャンプーです。

 

甘えん坊のえめさんにはパピー用でちょうどいいわい。

 

今日の天気予報では、雨は降らないことになっていたので(さっき見たらしっかり雨マークじゃあないか!これ降ってから変更してるじゃないの!でも天気予報はこんなもん・・・。)庭作業をするつもりだったのに、できずじまい。

 

昨日ちょっとだけ時間を作って、南側の小路を修正。

f:id:emeeme-1127:20190330161609j:plain

左側の花壇も復活!!と言ってもレンガを重ねただけですが。

 

クレマチスの脇に何やら雑草ではないようなものが生えてきています。

f:id:emeeme-1127:20190330164648j:plain

カモミールかなと思ってさわってみたら香りがしないので、ローマンカモミールじゃなくてジャーマンカモミール?。のような違うような。わからん。この辺りに何か植えたっけな?

 

f:id:emeeme-1127:20190330161627j:plain

原種チューリップ「クルシアナ ペパーミントスティック」の蕾が付いています。

 

結局今日は一日雨模様で、ずっと家の中。

 

あみさんもせっかく買ったかわいいピンクのベッドには興味なしかい!

f:id:emeeme-1127:20190330164529j:plain

 

どうせ外出もできないし、この機会に奥さんがあみさんの訓練を少ししていました。

 

おおー!!ツーショットで座ってる!!奇跡!!でも視線の先が気になる・・。

f:id:emeeme-1127:20190330161253j:plain

やっぱりどうやらおやつの力ね。

 

黒いの2つ、かわいすぎる!!

えめさんと並ぶとあみさんの小ささと黒さが際立ちます。

f:id:emeeme-1127:20190330170428j:plain

おやつの力とお手本のえめさんの力を借りながら、あみさん、早くも「おすわり」と「伏せ」を習得!!本当に?たまたまじゃない?

 

 

でもまあ、奇跡的にえめさんとのツーショットが撮れてよかった!!!

 

 

おやつの力を借りなくても、早くこんな風に仲良く過ごしてくれるようになったらいいなあ。

 

ではでは。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング


宿根草・多年草ランキング

www.youtube.com

<