『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

あみさん、ドッグランデビューする。クレマチスいろいろ咲き出す。

先日、無事あみさんの狂犬病注射も終わり、今日は待ちに待ったドッグランに行ってきました!!

 

平日で朝一番だとどこのドッグランも大体空いていますが、経験上一番利用者が少ない、でも結構我々は気に入ってリピートしているドッグラン、『農マル園芸あかいわ農園』に行ってきました。

 

はじめてのドッグランでのあみさんの反応がどんな感じかなあ。

 

えめさんとの追いかけっこかあ・・。

楽しみ…。

 

初めは恐る恐る・・。

f:id:emeeme-1127:20190527170426j:plain

 

ちょっと走ったり、

f:id:emeeme-1127:20190527170430j:plain

 

ボールにも反応してちょっと追いかけてみたり、

f:id:emeeme-1127:20190527170431j:plain

ボールを咥えたり、

f:id:emeeme-1127:20190527170444j:plain

 

おっっ、えめさんとも楽しく追いかけっこはじまる?・・・、

f:id:emeeme-1127:20190527170525j:plain

と思ったのも束の間・・・。

 

 

f:id:emeeme-1127:20190527170517j:plain

ものの数分で・・。

遊ばんのかーい!!もうくつろいでいらっしゃる・・・!?

 

ちなみに暑さ対策であみさんは服着てますが、えめさんは断固拒否!なので最近はあきらめてます・・。着せようとしたらめちゃめちゃ怒るし・・。あんなに怖い顔されたら心が折れる・・・。服着たらかわいいのになあ。

本犬は『知ったこっちゃあない』でしょうけど。

 

あみさん、もう飽きた?帰ろうか?

f:id:emeeme-1127:20190527170523j:plain

f:id:emeeme-1127:20190527170601j:plain

うそー、、全然走らんし・・。

 

でもよく考えたら、今でこそ走りまくるえめさんもドッグラン初体験の時はこんな感じだったかも。

 

この後、えめさんはいつものようにボールを追いかけて楽しそうに遊んでいましたが、あみさんは終始草をもぐもぐ、ぺっぺするか、日陰で伏せして眺めるか・・・。

 

でも家にいる時と違ってまったく喧嘩しないので、これはこれで来てよかった。

 

今回は思い描いていた、『追いかけっこする2人の楽しいドッグラン!!』とはいきませんでしたが、次回またリベンジで!!

 

 

そして、今日のお花。

f:id:emeeme-1127:20190527170635j:plain

咲いたのが思ってたの違う!!!!

実は3年くらい咲かなかったプチフォーコンと思っていたクレマチスが、どうやら調べたら『ポーリッシュ・スピリット』っぽい・・・。

https://www.wisecart.ne.jp/clematis/7.1/7048/

系統まで違うビチセラ系だし・・・。

 

購入した時には1年生苗の小さな9センチポットで、確かに『プチフォーコン』のラベルでした。絶対!だってプチフォーコンが欲しくて買ったんですから。

 

こんなの別に欲しくなかったし・・・。なんですけど、咲いてみると逆にこれでよかったような気が・・・。いやー、全然これいいじゃん!!

おかしいと思ったんですよね。全然気にしてなかったんですけど、よく考えたらやたらツルは伸びるし、先日確認した蕾の時点で、

f:id:emeeme-1127:20190527170918j:plain

色違うし、蕾のつき方もインテグリフォリア系じゃない?と・・・。

でも結果オーライという事で。こんないい加減な感じでガーデニングを楽しむのもなかなかいいもんですよ。(言い訳・・。)

 

クレマチスがたくさん咲いてきたので、心躍る今日この頃です。

f:id:emeeme-1127:20190527172838j:plain

アフロディーテ・エレガフミナ』

 

f:id:emeeme-1127:20190527172801j:plain

『ホワイト プリンス・チャールズ』

 

f:id:emeeme-1127:20190527173049j:plain
f:id:emeeme-1127:20190527173037j:plain

『キャサリンクラン・ウィリアム』と『流星』

 

f:id:emeeme-1127:20190527172635j:plain

『トリテルナータ・ルブロマルギナータ』



さて、帰ってきてからのお二人さんは案の定ぐっすりです。

f:id:emeeme-1127:20190527170607j:plain

f:id:emeeme-1127:20190527170609j:plain

甘えたのえめさんは奥さんと。

 

次のドッグランが楽しみだなー。

 

ではでは。

 

 

  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング


宿根草・多年草ランキング

www.youtube.com

<