『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

お出かけ2回目は3月20日。山田グリーンパーク。

こんにちは。

とりあえず9月17日、朝のえめさん。

f:id:emeeme-1127:20170918101315j:plain

 

 

2017年3月18日に、記念すべき車でのお出かけデビューを飾ったえめさんですが、それからわずか2日後(はやっ!)に2回目のお出かけの機会がやってきました。

 

この日は日曜日。

 

奥さんと目的地探しです。

 

ネットで、ペット可の公園を探したり、ブログを書いている方の記事を参考にさせてもらって、行先決定です。

 

今回は、岡山市南区山田にある『山田グリーンパーク』です。

 

 

『山田グリーンパーク』は、一般廃棄物最終処分場跡地7.85haを、みんなが利用できる多目的スペースとして整備され、野球場、テニスコートサッカー場、ゲートボール場の他、ちびっこ広場、芝生広場など小さな子どもやファミリーも楽しめる公園とのこと。

www.okayama-tbox.jp

 

 

今回は、場所がわかる写真が全然ありませんでした・・・。

 

とりあえず、園内に入ります。

f:id:emeeme-1127:20170917235327j:plain

 

まだだいぶ固そうな桜のつぼみ。

f:id:emeeme-1127:20170917235308j:plain

天気はあいにくの曇り空

 

この日は日曜日ということもあって、少年サッカー教室らが行われている様子のグラウンドの周りをぐるっと一周し、芝生のある広場へ。

 

 

 

こちらに向かってかけてくるえめさん。

f:id:emeeme-1127:20170917235629j:plain

走る走る!!

ちっさいのに案外早い!

 

 

 大はしゃぎのえめさん。

f:id:emeeme-1127:20170917235632j:plain

 

 

興奮しすぎて、芝生を転げまわり(あーあ、体芝生だらけよ、えめさん・・・。)

リードを咥えて離さない。

f:id:emeeme-1127:20170917235639j:plain

いちど興奮するとなかなか収まらなかったこの頃のえめさん。

格闘すると私の指から流血・・・。

勘弁して、えめさん・・・。

 

 

 

興奮が収まらないまま奥さんが無理やり抱え(これがいいのかわかりませんが、なんせまだ2回目のお出かけで、我々2人とも飼い主としてまだまだ未熟なもんで要領を得ません。)

ちょっと早いですが、帰路に着こうと車に戻ります。(その前にコンビニで絆創膏!!)

たのむぜ、えめさん。(えめさんからすれば、飼い主2人の方が悪いんでしょうけど、えめさんの行動はすべて飼い主の我々の責任ですもんね。)

 

 

奥さんに怒られて、車の中でしょぼんなえめさん。

f:id:emeeme-1127:20170917235644j:plain

その顔もまたかわいいこと。

 

 

2回目のお出かけは、躾をちゃんとしなくてはと痛感させられた、ほろ苦いものとなりました。

また、記事を書いていて、やっぱり行った場所のわかる写真を撮っておかないと、と改めて感じました。(場所の説明もできないわ、雰囲気が全く分からないわ、ですもんね・・。ごめんなさい・・。)

 

えめさんばかり撮ってしまって。(だってかわいいんですもん)

 

これも反省、これも勉強ですね。

 

ではでは。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<