『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

臨済宗妙心寺派の禅寺、曹源寺へおでかけで清い心に・・・。

こんにちは、えめえめです。

 

9月22日、朝の散歩。f:id:emeeme-1127:20170922082655j:plain

朝日がまぶしい。

 

f:id:emeeme-1127:20170922082819j:plain

散歩から帰ってから、『ボールで遊ぼう!』の図。

 

昨日、9月22日は散歩がてら岡山市中区にあるお寺、『曹源寺』へ行ってきました。

曹源寺 (岡山市) - Wikipedia

 

『曹源寺』は自宅からそんなに遠くない場所にあり、住職以外は、受け入れている修行僧が全て海外より来日した人々であることは割と有名で、時折街中で托鉢僧として見かけます。

 

名前も知っているし、場所も知っていましたが、今回初めて訪れました。奥さん情報で「ネット上でわんこと一緒に行って写真撮ってるの見たよ」とのこと。

 

 

f:id:emeeme-1127:20170923165025j:plain

入口の総門です。

 

 

f:id:emeeme-1127:20170923165116j:plain

入ってすぐに蓮が。

花の時期ではないですが、大きな葉がたくさんで迫力があります。

道もきれいに整えられています。

 

 

f:id:emeeme-1127:20170923165248j:plain

『蓮の葉とえめさん』

 

 

f:id:emeeme-1127:20170923165120j:plain

『えめさんを撮る奥さんとそれを撮る私』

こういう時、えめさんはなかなかこちらの意図したようなポーズはとってくれませんなー。

『えめさーーん、こっち向いてーー』の図。

 

f:id:emeeme-1127:20170923170516j:plain

仏殿から三門、その奥に総門。

なかなかに幻想的な雰囲気です。

 

f:id:emeeme-1127:20170923170814j:plain

f:id:emeeme-1127:20170923170915j:plain

思ったよりも広く、散歩にもなかなかいい場所です。

ただ、えめさんは初めての場所ということもあり、落ち着かないし、落ちてる葉っぱなんかをすぐ口に入れて・・・。

奥さんに怒られます・・・。

 

ちょっと天気も気になったので、早めに後にすることに。

藻原寺を出ると、雨が降ってきました。

ぎりぎりセーフです。

 

f:id:emeeme-1127:20170923171317j:plain

 

 

帰りの車中でやっぱり眠いえめさん。

f:id:emeeme-1127:20170923173044j:plain

f:id:emeeme-1127:20170923172634j:plain

家に着くと案の定、ぐっすりなえめさんです。私のお尻にひっついて。

 

ではでは。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<