『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

玉野市の『わんこ村』にて、緊張のドッグランデビュー(4月21日)

3月5日のおさんぽデビューから2ヶ月弱。

外の環境にもだいぶ慣れてきて(散歩中はまだまだいろいろと気が散ったり、落ちている物をパクパクしっぱなしではありますが)成長中のえめさん。

 

 

狂犬病予防接種から日数も経ち、4月21日に満を持して、ドッグランデビューをすることに。

 

ドッグランはどこがいいかなー、とまた奥さんとネット検索。

 

割と近くで、新しいところを発見。

 

玉野市にある『わんこ村』です。

wankomura.wp.xdomain.jp

 

岡山市玉野市の境あたりに位置しますが、距離的にはさほどでもなく、えめさんにもあまりストレスのかからないくらいの距離です。

 

あいにくドッグラン全体の写真は撮れていないのですが、大型犬用と小型犬用のスペースに分かれています。

 

小型犬用のドッグランのえめさん。

はじめての場所で緊張してる?

f:id:emeeme-1127:20171002072443j:plain

この日は平日の朝早い時間ということもあって、お客さんは我々だけ。

スタッフの方も非常に感じの良い方です。

今後利用するかどうかも含めて、ここも大きなポイントですよね。

ベンチの上に屋根もあったり、日差しが強いときにも飼い主さんたちも安心して利用できます。

 

だいぶ慣れてきて、思いっきり走り回るえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171002072446j:plain

 トンネルがあったり、起伏があったり、えめさんも楽しんでいました。

 

 

 なんていい笑顔するんだ~、えめさんは。

サイコーの笑顔!!!

f:id:emeeme-1127:20171002072451j:plain

 

はじめての利用ということもあって、えめさんの体力も考慮。

今回は早めに切り上げました。

 

このあと1回利用しましたが、その後気候的に暑くなったこともあり足が遠のいているので、近々また再訪したいね、えめさん。

 

ではでは。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<