『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

えめさん、渋川海水浴場にて、はじめて海を見る。(5月8日)

こんにちは、えめえめです。

 

2017年5月。

 

えめさんも生後5か月を超え、毎日の散歩や公園などへの外出の機会も増えていろいろなものを目にし、少しずつですが経験値も上がってきています。

 

 

 

公園も行ったし、ドッグランも行ったし、ドッグカフェはまだ早い(根拠はありません)気がするし、どこに連れて行ってあげようか。

 

 

いつものように奥さんと考えます。

 

 

「そういえばえめさん、公園の池なんかは恐る恐る覗くなあ」

「水苦手みたいだけど、海を見たらどんな反応かなあ」

 

 

岡山で海と言えば、真っ先に思い浮かぶのが『渋川海水浴場』のある『渋川海岸』。

 

tamanokankou.com

『渋川海岸』は岡山市の南、玉野市にあり、夏場には多くの海水浴客で賑わう岡山県最大の海水浴場です。

 

アクセスとしては電車だと、岡山駅から(JR宇野線宇野駅行き) 宇野駅まで42分。宇野駅からバスで25分(王子が岳行き渋川(マリンホテル)下車)

岡山駅から直接バスで行くと70分(渋川(瀬戸内マリンホテル)行き特急バス渋川(マリンホテル)下車)。

車では瀬戸中央自動車道児島ICから車で20分(国道430号線経由で玉野方面へ約20km) 位の場所にあります。

 

 白砂青松の海岸線は約1キロメートルの長さを誇り,「日本の渚百選」「快水浴場百選」にも選ばれている美しい海岸です。玉野市ホームページより)

 

 

 シーズンではない海水浴場は、景観としてなかなか最高じゃあないですか。

 

人も少なく、静かで、波の押し寄せる音が気持ちいい。

青い空に海、広がる砂浜に置かれたボート。

f:id:emeeme-1127:20171005070710j:plain

 

ハマヒルガオが咲いています。

f:id:emeeme-1127:20171005071039j:plain

 

 

 

さて、えめさんはというと・・・。

 

 

なんとか波打ち際の近くまで来て・・・

f:id:emeeme-1127:20171005070548j:plain

 

 

『やっぱり怖い・・・!』

f:id:emeeme-1127:20171005070559j:plain

へっぴり腰(笑)

 

『いやだー!!!』

f:id:emeeme-1127:20171005070428j:plain

なんとか水から遠くへ逃げようと必死。

 

『怖い、怖い…』

f:id:emeeme-1127:20171005070322j:plain

f:id:emeeme-1127:20171005070435j:plain

奥さんに隠れて足をかかえて離れようとしません。

 

どんだけの怖がり・・・。

 

 

どうやら、波の音をすごく怖がっている様子。

 

周りが静かなだけに、波の押し寄せる音が特に際立ちます。

 

まあ、大方の予想通りの反応をありがとう、えめさん。

 

 その後、今度は『牛窓海水浴場』の浜辺にも行ってみたのですが、その様子はまた後日。

 

それではまた。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<