『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

靴下飲み込み騒動のあと、山陽ふれあい公園で何か気がすすまない?の巻(5月12日)

5月12日。

この日は朝から大騒動。

 

こちらの記事

emeeme-1127.hatenablog.com

でも書きましたが、えめさんが奥さんの靴下を丸飲みしてしまって、病院に駆けこんだ思い出の?日。

 

注射をしてもらって、無事吐き出せて事なきを得ましたが。

 

特に安静にする必要もないとの事だったので、気分転換に(おもに我々夫婦のですが)どこか公園へえめさんを連れて行くことに。

 

しかし、仕事が休みの日で良かったよ、えめさん。

 

例によって、奥さんがネット検索。

 

今回は赤磐市の『山陽ふれあい公園』に行くことに。

 

赤磐市【山陽ふれあい公園】トップページ

 山陽自動車道の山陽I.Cより車で約10分くらいの場所です。

 

 代表団体としてコナミスポーツクラブが管理・運営に参加していることもあって、温水プールやトレーニングルーム等の施設が充実しているようです。

 

公園の入り口には、何やら石のオブジェが置かれています。

f:id:emeeme-1127:20171009232258j:plain

 

 広い公園内には、体育館やプール施設、多目的広場やフィットネスコート、バーベキューコーナーからちびっこ広場等、様々な世代で利用できる施設が充実しています。

 

遊歩道を散歩をすることに。

f:id:emeeme-1127:20171009232558j:plain

 

右前脚の注射あとの包帯が痛々しい・・・。

それとは裏腹な笑顔でにっこりなえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171009232453j:plain

 

芝生でひと遊び。

f:id:emeeme-1127:20171009232512j:plain

 

したのもつかの間・・・。

f:id:emeeme-1127:20171009232335j:plain

急に「イヤイヤ」発動です・・・。

何か気がすすまない様子。

 

 

やっぱり、今朝のバタバタが堪えたかな。

f:id:emeeme-1127:20171009234341j:plain

そのあとは、機嫌を取ったり、抱っこしたりで一応ぐるっと遊歩道をまわりました。

 

心配ばっかりかけるえめさんですが、そこがまたかわいいのは、わんこを飼っている皆さんに共通する思いではないでしょうか。

 

でも、もう靴下は食べちゃダメだよ、しんどい思いをするのはえめさんだからね。

 

それとやっぱりなるべく心配はかけないでね、えめさん。

 

ではでは。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<