『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

早島町ふれあいの森公園と倉敷みらい公園(5月27日)

5月27日はあいにくのくもり空。

 

この日は『早島町ふれあいの森公園』と『倉敷みらい公園』に行きました。

 

www.okayama-tbox.jp

早島町ふれあいの森公園』へのアクセスとしては、国道2号線バイパスからコンベックス岡山方向へ。コンベックス岡山から西に約1.5キロメートル地点の北側になります。

公園への入口が分かりにくいのですが、看板が出ているので車でゆっくりと注意深く走っていけば大丈夫です。

この『早島町ふれあいの森公園』は山あいの自然の中にあり、広い森の中に遊歩道がめぐらされていて、家族みんなでハイキングできます。

駐車場からすぐにたくさんアスレチックがあるトリムコースがあり、近い池には白鳥がいてふれあうこともできるので、子どもたちの人気スポットになっています。

また、本格的なキャンプ施設が整っています。

その他、研修室や野外ステージがあります。

トリムコースは小学生向けのため、小さいお子さん小さい子どもを遊具で遊ばせたいときは、近所にある『山田グリーンパーク』(過去記事)の「ちびっこ広場」の利用がお勧めだそうです。

 

 

この日は何故か写真がほとんどなく(涙)階段を昇るえめさんのみ・・・。

公園の様子が分からずごめんなさい・・・。

また行ったときに詳しく・・・。

f:id:emeeme-1127:20171019073156j:plain

 

 

その後、『倉敷みらい公園』へ

f:id:emeeme-1127:20171019073252j:plain

 

www.city.kurashiki.okayama.jp

倉敷みらい公園 - Wikipedia

 

 

 『倉敷みらい公園』は旧チボリ公園の跡地に、『アリオ倉敷』『三井アウトレットパーク倉敷』と一体的に整備されており、倉敷市が管理している公園です。

倉敷駅の北口からすぐにあり、とても分かりやすい場所です。

三井アウトレットパーク倉敷』にはペットを連れて入れるお店もあるようです。

ペットをお連れのお客様 | 三井アウトレットパーク 倉敷

この時は何も情報を持たずに行ったので、『三井アウトレットパーク倉敷』には立ち寄りませんでしたが、次回は買い物がてらえめさんと散歩に行こうと思っています。

高梁川から分かれて流れている小川(酒津公園のあたりから分かれています)に沿って遊歩道が整備されています。

f:id:emeeme-1127:20171019073239j:plain

街中のオアシスと言った感じ。

f:id:emeeme-1127:20171019073328j:plain

広い芝生公園があります。

f:id:emeeme-1127:20171019080940j:plain

 

ここ『倉敷みらい公園』も写真が少なく・・・、(なんでかな、えめさんと戯れるのに夢中になりすぎてたかな・・。)申し訳ない・・・。

ここの公園は度々来たい(買い物もできますので)と思うので、その時は詳しく紹介できればと思います。

 

ではでは。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<