『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

いざ四国!瀬戸大橋を渡って香川県へ!その1・与島PA編(6月3日)

どうもえめえめです。

6月3日は初の県外へ。

瀬戸大橋を渡って、香川県へ上陸することにしました。

ちょくちょく車酔いをするえめさんですが、考えてみると高速道路は平気でクネクネ道の時が危ない・・。人間で車酔いしやすい人とおんなじ感じなんですねー。

今回は高低差もあまりなく、高速道路主体なのでたぶん大丈夫なはず。

 

早島ICから瀬戸中央道に乗り、香川県を目指します。

 

とりあえず、ドッグランがあるとの事で鴻ノ池SAで早めの休憩。

f:id:emeeme-1127:20171019182356j:plain

www.jb-honshi.co.jp

 瀬戸中央道のドッグランはこの鴻ノ池SAのみ。

私のすんでいる地域の近くで言えば、山陽自動車道の福山SAくらいでしょうか。

ドッグランは意外に少ないです。

ここのドッグランでは、えめさん、ベテランの大型犬(犬種は分かりませんが、狩猟犬の血が入っている運動神経の良い感じ)に追っかけられて、尻尾を下げて逃げまくり・・・。

洗礼を受けましたね、えめさん。

あれでも手加減してくれていたよ。ドッグランにも慣れている感じで、とてもお利口そうなわんちゃんでした。

えめさんも見習ってもらわなければ。

 

ひと汗かいて出発し、一つ目の目的地与島PAに到着です。

f:id:emeeme-1127:20171019182419j:plain

遠くに見える建物は『与島プラザ』

 

www.my-kagawa.jp

与島は、古くから瀬戸内海の重要港だった四国の宇多津と倉敷市の下津井の両港のほぼ中間地点に位置する、塩飽諸島に属する島です。

瀬戸大橋にある唯一のPAがここ『与島PA』。

 

駐車場から園路を歩きます。右手に小高い丘が。ここがなかなか良いビューポイント。

f:id:emeeme-1127:20171019182552j:plain

 

広場の中央付近まで来ました。

f:id:emeeme-1127:20171019182556j:plain

 

おっ、苦手な水があるよえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171019183612j:plain

 

やっぱり苦手だねー。腰がひけてます。

f:id:emeeme-1127:20171019183604j:plain

 

遊歩道があったので歩いてみることにしました。

けっこう歩いたなあ・・・。

『与島プラザ』があんなに遠くに・・・。

戻るのしんどい・・・。

思った以上に日差しが強くて暑いし・・・。

でもここから眺める景色もなかなかなものです。

f:id:emeeme-1127:20171031224559j:plain

 

PAに戻って、小高い丘からの眺め。瀬戸大橋を眺めるには絶好のポイントです。

f:id:emeeme-1127:20171031223746j:plain

 

瀬戸大橋と公園内のモニュメント。

f:id:emeeme-1127:20171019182653j:plain

 

園内を歩き回りましたが、疲れた姿は見せないえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171031223146j:plain

 

ここは坂出市なので、すでに香川県に上陸していました。

さらに四国を目指しましょう。

その2・瀬戸大橋記念公園&うたづ臨海公園編に続く。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<