『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

避妊手術後、5日目のえめさん。

こんばんは、えめえめです。

 

12月6日のえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171209174221j:plain

ご飯食べるのも寝そべってこんな感じ。

 

12月7日のえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171209174329j:plain

布団の上で動かず・・・。

 

 

 昨日12月8日のえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171209172641j:plain

 

今日で避妊手術後5日目ですが、相変わらずえめさんはぐったりで元気がない・・・。

 

どうしても家のトイレでおしっこもうんちもしてくれないので、今日は朝の散歩は普通に行きました。

 

どうも、散歩の時に排泄を済ませる癖がつきそうですが、とりあえず仕方ない・・・。家ではずっと我慢してしまうので・・・。

 

散歩の時はいつものように歩けたんですが、家に帰った途端↓

f:id:emeeme-1127:20171209174604j:plain

 

 

で、せっかく奥さんが作ってくれた腹巻も舐めすぎで…↓

f:id:emeeme-1127:20171209172742j:plain

この通り、びしょびしょです…。

 

 

今日のえめさんもこんな感じ。

f:id:emeeme-1127:20171209172850j:plain

一日中、ソファーの上から動きません。多少位置を変えるくらい。

だから、水も飲みに行きません。

どうしたもんかなあ・・・。

こんなに長くぐったりするのかなあ。

 

奥さんと話していて、そういえば、お出かけの時に服を着させると、とりあえずソファーのこの位置で横になっていじけるので、もしかして今は、術後服を着せられてずっといじけてるのかも、と。

 

おなかの傷はとりあえず男の子用のマナーベルトで保護をして、術後服を脱がせてみることにしました。

 

すると、

f:id:emeeme-1127:20171209173216j:plain

自らソファーから降りて、ケージの中に水を飲みに・・・。グビグビと、ゲップをするくらに・・・。

 

分かりやすいお方。

ちょっと安心はしたんですが、今度はソファーを激しく掘り掘りするは、マナーベルトをカジカジしてずらして傷口をなめてしまうはで、結局↓

f:id:emeeme-1127:20171209173514j:plain

逆戻りです。

抜糸はもう少し先の予定ですが、傷の下をなめなめし過ぎてちょっとただれているのを、明日動物病院に診てもらいに行くので、その時まで悪いけど我慢して術後服着といてね、えめさん。

 

早く以前のえめさんに戻れますように。

 

ではでは。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<