『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

えめさん用新おもちゃと迷子札ゲット!!

今朝も布団を占領するえめさん。

f:id:emeeme-1127:20180915142801j:plain

 

朝から「遊んで~」モード。

f:id:emeeme-1127:20180915142835j:plain

 

昨日に引き続き、奥さんは休みで、私も仕事柄奥さんに合わせて休みを取れるので、えめさんと3人での休日。

 

昨日から続く雨のため、今朝は散歩には行っていません。

このままダラダラ過ごすのもなーと思っていたら、雨が上がって晴れ間ものぞくほどになったので、ちょっとペットショップに行きたいなーと奥さん

なにやら買いたいものがあるみたいで。

 

車の中から景色を眺めるえめさん。何見てるの?

f:id:emeeme-1127:20180915142848j:plain

f:id:emeeme-1127:20180915192711j:plain

ペットショップからの帰り道、えめさんと奥さんは途中から散歩がてら歩いて帰ることに。私はその間に晩御飯の買い物。

今日は朝の散歩に行けなかったけど、ちょうどうんちができて良かった。

 

で今日買ったのがこれ、ボーダーのTシャツ。

f:id:emeeme-1127:20180915142939j:plain

我が家は家族でボーダーだらけです。

 

それとこれ。

f:id:emeeme-1127:20180915193850j:plain

らくらく耳そうじシート。

えめさんは柴犬とポメラニアンとどちらもダブルコートのミックスなので、一般的に臭いのある犬種。

ただえめさんは幸い?にもあまりにおいません。

自分たちの鼻がマヒしているのかと思っていましたが、普段関わらない人に聞いてもあんまり匂わないらしい。

でもそこは犬。耳の周辺はかぐわしい、わんちゃんにおなじみの昆布臭が。

ただ、シートとはいえ、あのえめさんが、爪切り×、ドライヤー威嚇、ブラッシングの時ブラシカミカミ、のあのえめさんが耳掃除をおとなしくさせてくれるかー?と。

 

今、このブログを書いている最中に奥さんが試そうとしていますが・・・。

f:id:emeeme-1127:20180915195244j:plain

なにその気持ちよさげな顔。意外すぎる・・・。

耳掃除は別なのね。

まあよかった。

 

そしてこのおもちゃ。

f:id:emeeme-1127:20180915142949j:plain

このシリーズのおもちゃが今まで試した中でいちばん頑丈で長持ちします。

いい値段するんですが・・。最近えめさんのものばっかり買っているんですが・・。服とか・・。

自分のものなんにも買ってないんですが・・。まあ、別に欲しいものもないんですが・・。

かわいいから仕方ない。

2枚目の写真の、今一番のお気に入りのやつがボロボロになってきたので、今回は初めて買ったときと同じ骨の形のやつ、大きさはこっちの方が大きいけど。えめさんも大きくなったんだなあ。

 

渡したら最後、もう自分のもの。離さない。

f:id:emeeme-1127:20180915143009j:plain

f:id:emeeme-1127:20180915143011j:plain

夢中で遊ぶ、遊ぶ。

 

と過ごしていると宅配便が。

f:id:emeeme-1127:20180915185214j:plain

先日奥さんがネットで注文していた迷子札が届きました!

 

ドロップ型で、ローマ字で「eme」と書いてます。

本当はフランス語の「aimer」の意味で名づけた「えめ」という名前ですが、迷子札の性質上ローマ字の方が読みやすいのと(万が一日本語が読めなくてもローマ字なら音は分かるし、だから平仮名やカタカナよりいいかなーというのがあります)「eme」の形がなんか記号みたいでかわいいのとでこのローマ字にしました。

下の肉球マークがかわいい。裏には奥さんの携帯番号。

f:id:emeeme-1127:20180915185222j:plain

ひもは家にあった奥さんの革ひもを再利用。

 

似合うじゃーないかーー!!

f:id:emeeme-1127:20180915185224j:plain

かわいいじゃーないかーー!!。

はじめは違和感があったみたいですがすぐに慣れた様子。

 

迷子札は、万が一の時のために普段からつけとかなきゃ~とずっと思っていましたが、やっとゲット。

最近特に災害が多く、その度に他人ごとではないと感じています。

実際考えもしなかった水害が自宅近くでも起こりましたし。

万が一がないことを祈りますが。

 

また明日からまたお留守番を2日お願い。

そしたら奥さんの3連休!!!(昨日・今日と連休でまた3連休とは。その後の仕事大変そう・・・。)

天気も悪くないみたいだしちょっと遠出ができるかなー。

 

ではでは。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<