『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

休日の昼下がり。

今日は夫婦そろっての休日です。

 

朝は曇り空でしたが、昼からは気持ちよく晴れています。

 

せっかくなので外出したくなるような陽気なんですが、最近色々と割と忙しかったので、今日は家でのんびりと過ごしました。

 

私は気になっていた玄関周りの掃除と(ガーデニング用品が置きっぱなしになっていたのがやっと片付きました!)ちょっとだけ草抜き。

 

あと庭の様子をチェック。ここの所急に暖かくなったので、ちらほら花が咲いてきています。

 

『ベロニカ オックスフォードブルー』

f:id:emeeme-1127:20190322134334j:plain

 

『宿根イベリス

f:id:emeeme-1127:20190322134337j:plain


また、草花の芽もどんどん伸びてきています。

 

 

クレマチス ビオルナ』

f:id:emeeme-1127:20190322134504j:plain

クレマチスの中でも特に生育旺盛な原種です。

 

 

サルビア ヌタンス』

f:id:emeeme-1127:20190322134507j:plain

長く伸びた茎から花穂が垂れ下がる珍しい咲き方をするサルビアです。

 

 

ゲラニウムも芽が出てきています。

ゲラニウム マキュラタム・エスプレッソ』

f:id:emeeme-1127:20190322140141j:plain

冬には地上部がなくなるので、毎年この時期には今年も顔を出してくれたとほっとします。

 

ゲラニウム アズールラッシュ』

f:id:emeeme-1127:20190322140253j:plain

 『ゲラニウム ロザンネ』の矮性種のアズールラッシュ。ロザンネは何年か暑さに耐えて咲いていてくれてたんですが、昨夏の猛暑でお亡くなりに・・・。こちらは耐えてくれました。

 

ゲラニウム オリオン』

f:id:emeeme-1127:20190322140341j:plain

我が家のゲラニウムの中では、暑さに圧倒的に強い『サンギネウム』の次に頑張って毎年夏を越してくれています。

 

 

えめさんは奥さんとソファーでまったり。

f:id:emeeme-1127:20190322134520j:plain

 

あみさんはケージから出てくるとえめさんの休息の邪魔をするので、時々出るだけで我慢してちょうだい。

f:id:emeeme-1127:20190322134546j:plain

 

ではでは。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング


宿根草・多年草ランキング

www.youtube.com

<