『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

黒い物体2つ、おもちゃの奪い合い。こぼれ種も良し悪し。

あみさんがやってきて約3週間。

 

えめさんとあみさんの関係は相変わらず。

f:id:emeeme-1127:20190325172425j:plain

f:id:emeeme-1127:20190325172428j:plain

f:id:emeeme-1127:20190325172432j:plain
f:id:emeeme-1127:20190325172431j:plain


激しいので写真がブレブレですが、ずーーとお互い『ガウガウ』やってます。

 

えめさんにやられて『キャンキャン!』言ってるあみさんですが、懲りずにすぐちょっかいを出してやられるの繰り返し。

 

で大体↓

f:id:emeeme-1127:20190325172434j:plain

最後はこんな感じ。

 

最後と言ってもまたあみさんがちょっかい出して『ガウガウ』が始まるんですが・・・。

 

ちょっかいを出すのはあみさんですが、えめさんも気になるのは同じです。

いやむしろ、えめさんの方が自分の縄張りにある日突然やってきた得体のしれない黒い物体になかなか慣れない様子。

 

あみさんが我々に寄ってきた時のえめさんのやきもちの焼きっぷりは『こんなにも愛されてるんだなあ』としみじみできないくらい激しいものですが、あみさんは無邪気なKY。

 

まだ初対面から3週間なので気長に様子を見なければ。

 

で、今日も少し庭の様子を。

 

片付いていないところやしないといけない事がたくさんあるので、今日こそは庭作業だ!!と思っていましたが、昼間っから一杯やってしまったら思ったように捗らず・・・。少しの草抜きだけ・・・。休日の度にこれを繰り返す、学習能力のなさです・・。

 

多分次の休みも「今日こそはガーデニング日だっ」と言って結局・・・、って予感がします。早くしないと夏になる・・・。去年はそう・・・。やばい、ガンバろ。

 

 

ゲラニウム サンギネウム・エルク』につぼみが付いていました。ちょっと早くない?うれしいけど。

f:id:emeeme-1127:20190325180458j:plain

 

宿根草がメインの狭小庭ですが、こぼれ種で殖えるようなのも自然な植栽には向いていると思うので(手抜きなだけとの説もあり・・)春にはこんなのがあちこちから出てきます。

f:id:emeeme-1127:20190325180454j:plain

なんかの野菜?。周りのもこぼれ種から出てきた『ニゲラ』や『アスペルラ』。

 

このでかいのはこんなのが咲きます↓

f:id:emeeme-1127:20190325181955j:plain
f:id:emeeme-1127:20190325185027j:plain


『アンミ グレースランド』セリ科の二年草です。去年の姿。

 

とてもきれいで存在感もあるので、こぼれ種から出てくるとうれしい反面、とにかくでかくなります。1.5mくらい。

 

ですので、こんなところに種がこぼれられた日にはー・・。

f:id:emeeme-1127:20190325180457j:plain

おーい、ゲラニウムが…。

 

はっきり言って邪魔です。そこに咲いてとは言っていない。

 

同じセリ科のオルラヤ↓(これもきれい)

f:id:emeeme-1127:20190325184522j:plain
f:id:emeeme-1127:20190325184129j:plain


が想定通りに花壇の縁にうまくこぼれてくれたのに、間をよく見ると・・・。

f:id:emeeme-1127:20190325180448j:plain

こんなところまで種飛ばさないでくれる?

 

まあ、こんなのもガーデニングの楽しさであったりしますが。

 

 

さて今夜も黒い物体2つがおもちゃの奪い合いです。

f:id:emeeme-1127:20190325191906j:plain

f:id:emeeme-1127:20190325190701j:plain
f:id:emeeme-1127:20190325190658j:plain
f:id:emeeme-1127:20190325190541j:plain
f:id:emeeme-1127:20190325191907j:plain
f:id:emeeme-1127:20190325191910j:plain

当然、あみさんがいつも通り不利だわなー。

 

いじけたあみさんは結束バンドをカジカジ。だめよ。

f:id:emeeme-1127:20190325190624j:plain

 

最後に奇跡的に仲良しに見えるショットを。

f:id:emeeme-1127:20190325191916j:plain

ちょっとブレてるけど。

ではでは。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング


宿根草・多年草ランキング

www.youtube.com

<