『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

黒ポメ柴、麦ちゃんとの初対面はギャン吠え・・。あみさんは動じず。

 昨日は、農マル園芸吉備路農園のドッグランに行ってきました。

 

ドッグランではいい写真が撮れず、直前に寄った備中国分寺でのツーショット。

ちなみにあみさんのハーネスはえめさんのおさがり。

役に立つときが来てよかった。

ごめんねあみさん、次女はおさがりを使わされる運命なのよ・・。

f:id:emeeme-1127:20190507162702j:plain

ふたりともそっぽ向いて・・・。なんか、写真で見るとあみさんの成長が著しい。

 

家にいてあみさんをケージから出している時は、まあ飽きもせず喧嘩のしっぱなしですが、一緒に外出している時はなんだか仲のいい姉妹に見えます。家でもこうあってほしいんだけど・・。なかなか難しいかな・・。

 

ドッグランは連休最後の日という事もあって、結構なワンちゃんがいます。

 

あみさんはまだドッグランには入れず。狂犬病注射がまだなので。

 

えめさん、ドッグランに入りますが、犬見知りが激しくて・・・。

フレブルちゃんも苦手なわんちゃんみたいで吠えまくりです・・・。

フレブルちゃん、飼い主さんごめんなさい・・・。いったん退散します・・。

 

相性もあるんですけど、どうもいくつか苦手な犬種っていうのがあるみたいです、えめさん。

 

この日の目的は、同じ黒いポメ柴の麦ちゃんとの対面です。

 

我々が到着してからしばらく、麦ちゃん家族と初対面。

こんにちは~~~、という間もなく、えめさんも麦ちゃんもギャン吠え!!

ある程度は予想していましたが、お互いの犬見知りがここまで激しいとは・・。

 

麦ちゃんとは結局小一時間ほどたっても数㎜程度しか距離が縮まらなかったような・・。

 

あきらめきれない飼い主たちは、無理矢理なツーショットを収めようと必死でした。

 

写真は奥さんのInstagramに↓

えめあみ on Instagram: “今日はなんと✨同じポメ柴のむぎちゃんと初対面の日でした💕かわいすぎた😍😍どっちがどっち⁉️⁉️激似の2人💕正解は↓↓↓↓ #お互い犬見知り #お互いギャン吠え #並んで写真撮影 が夢と消えた 笑✨ #無理くりの2ショット #仕草もそっくり #楽しかったね #黒ポメ柴部…”

 

 

 また今度~と挨拶して帰路に着きました。

 

予想通り仲良くとはいきませんでしたが、なかなかショックでもあり、同じ犬種同士でお互い犬見知りでちょっと安心したようでもあり、なんか複雑・・でした。

 

えめさん、ちょっとずつ慣れていって欲しいな。

 

 帰ってからは案の定疲れてふたりともごろん。

f:id:emeeme-1127:20190507182849j:plain

 

f:id:emeeme-1127:20190507182928j:plain

 

 

さて、庭の様子なんですが、クレマチス一番咲きはこれでした。

f:id:emeeme-1127:20190507164324j:plain

2年間咲かなかったプリンセスダイアナがやっと咲いてくれた~!!

 

ん? プリンセスダイアナのはずだけど、なんか赤くない?

 

こんなもんなんでしょうか?

 

で、今日見てみると↓

f:id:emeeme-1127:20190507164606j:plain

やっぱり赤いし、めっちゃ開いてきてる・・・。

なんせ画像以外で見るのは初めてなもんで、プリンセスダイアナのイメージと違うけどこれあってる?もっとピンクのイメージが・・。

 

そういえば、ここに植えたのがプリンセスダイアナなのかどうかも疑わしくなってきました。

 

というのも、同じ年に『グラブタイビューティー』を買った記憶が・・。でもどこにもない・・・。ひょっとしてこれは?

ネットで画像を見ると↓

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCL5dZONFcQHIACzAdOfx7?p=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

 絶対こっちだと思う!!

 

この管理のずさんさは情けない・・

 

まあどっちにしても綺麗に咲いてくれてよかった、と思うことにします。

 

ではでは

 

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング


宿根草・多年草ランキング

www.youtube.com

<