『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

2日続けての公園散歩。その1・瀬戸町総合運動公園編

えめえめです。

 

10月24日(火)は前日の23日に引き続き外出をしました。

 

えめさん、昨日は結構歩きましたがこの日も朝から元気。

玄関でおとなしく車に乗るのを待っています。f:id:emeeme-1127:20171024173741j:plain

 

前日は灘崎町倉敷美しい森と南西方面へ行ったので、この日は何となく東の方へ行ってみることに。

 

ネットで調べてみると、『瀬戸町総合運動公園』はペット可の公園との事。

近くに『瀬戸町森林公園』もあるので合わせて行ってみることに。

 

運動公園というと、なんとなくペット禁止のイメージが強くて初めからあきらめがちでしたが(実際に岡山県総合グラウンドもペット不可です・・・。)ここは大丈夫。調べてみるもんだ。

f:id:emeeme-1127:20171024173825j:plain

www.okayama-park.or.jp

『総合運動公園』と言うだけあって、運動施設が非常に充実しています。

野球場と体育館があり、テニスコートが8面も。
多目的グラウンドでは軟式野球とサッカーが可能です。
夜間照明設備もあります。

 

山陽自動車道「山陽IC」から南東方向に県道37号線と県道96号線を走って約5㎞ほど。
最寄駅はJR山陽本線万富駅で約2㎞。

 

案内板。ここは右手ののびのび広場の方へ。

f:id:emeeme-1127:20171024173947j:plain

 

公園内を奥へ進んで『のびのび広場』の駐車場に着きました。

f:id:emeeme-1127:20171024174152j:plain

 

まさに『のびのび広場』です。公園内を奥へ奥へ進んでいったので、どんな場所かと思いましたが、こんなに広い芝生の広場があるとは。

f:id:emeeme-1127:20171024174252j:plain

 

えめさんの大好きな枯葉がたくさん。

クンクン、カジカジしながら歩くえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171024174641j:plain

 

『わ~い』と言う声が聞こえてきそうなくらい楽しそうな表情ではしゃいでいます。

f:id:emeeme-1127:20171024174208j:plain

 

広場の奥にはステージがあります。

f:id:emeeme-1127:20171024174503j:plain

 

遊具もあって、お子さんのいる方は、天気のいい日にピクニックに来るのもいいかもしれません。

f:id:emeeme-1127:20171024174518j:plain

 

ちょいと休憩。

f:id:emeeme-1127:20171024174449j:plain

 

『のびのび広場』から東へ徒歩150mのところに、『水辺広場』があります。(ささやきの壁)とは?

f:id:emeeme-1127:20171024174736j:plain

 

池があります。台風の影響なのでしょうか、かなり濁ってます・・・・。

f:id:emeeme-1127:20171024174838j:plain

 

これが『ささやきの壁』らしいです。

f:id:emeeme-1127:20171024174853j:plain

f:id:emeeme-1127:20171024175038j:plain

この4つの石の真ん中に立って話すと、自分の声が壁に反響して、大きく聞こえます。モノラル→ステレオになったように聞こえるといった感じかな。

これは、吉備高原都市にあるきびプラザに隣接する『さんさん広場』と同じ原理だな~。たぶん。

 

木橋を渡るのも、いつの間にか平気になりましたねーえめさん。

f:id:emeeme-1127:20171024175154j:plain

 

先ほどの『のびのび広場』に比べて、こちらはちょっと手入れが行き届いていない感じ。こっちは草が『伸び伸び』です・・・。

f:id:emeeme-1127:20171024175221j:plain

2か所の広場で小一時間ほど過ごしました。

『のびのび広場』はゆっくり過ごすにはいいですね。

えめさんも芝生の上を歩く方が好きな様子です。

この後は『瀬戸町森林公園』に向かいます。

続きは『2日続けての公園散歩。その2・瀬戸町森林公園編』で。

ではでは。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<