『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

牛窓オリーブ園はきもちいい!&牛窓海水浴場に来てみたものの・・・。(5月22日)

5月22日は快晴。

 

例によって奥さんの仕事が休みで、(ちなみに私は自由業なんで、奥さんの休みに合わせて仕事をしています)えめさんとのお出かけ日和。

 

 えめさんがわが家に来る以前にも何度か来たことのある、『牛窓オリーブ園』にドライブがてら行くことになりました。

 

 『牛窓オリーブ園』に到着です。

f:id:emeeme-1127:20171011001322j:plain

 

牛窓オリーブ園/日本オリーブ株式会社

JR赤穂線邑久駅からは車で約20分程度。

大阪方面からは山陽自動車道・備前IC下車で、岡山ブルーラインで邑久IC下車、その後県道39号線を牛窓方面へ。

広島方面からは山陽自動車道・早島IC下車で、国道2号線バイパスを東に20キロ、岡山ブルーラインで邑久IC下車、その後県道39号線を牛窓方面へ行きます。

 

芝生の広場にベンチが並んで、良い雰囲気。

f:id:emeeme-1127:20171011001635j:plain

 

大きなオリーブの木

f:id:emeeme-1127:20171016231223j:plain

f:id:emeeme-1127:20171016232843j:plain

瀬戸内海が見渡せます。いい眺め。

 

天気も良くてえめさんも思いっきり走りたそうですが、ドッグランじゃないからね・・・。

f:id:emeeme-1127:20171011001325j:plain

 

日陰で一息。

f:id:emeeme-1127:20171011001623j:plain

 

2016年の写真から。

幸福の鐘

f:id:emeeme-1127:20171016232150j:plain

ハーブの植栽。

f:id:emeeme-1127:20171016232205j:plain

 くつろげるベンチもたくさんあります。

 

f:id:emeeme-1127:20171016232637j:plain

牛窓オリーブショップでは日本オリーブ株式会社の直営店としてオリーブ製品やちょっぴりおしゃれなアイテムを販売しています。

3階と5階は展望台。

残念ながら建物内にはわんこは入れないので・・・。

 

この小路を歩いていくと『ローマの丘』と名付けられた丘があります。

f:id:emeeme-1127:20171016231307j:plain

 

なるほど『ローマの丘』を思わせる柱が。

f:id:emeeme-1127:20171016230843j:plain

f:id:emeeme-1127:20171016230846j:plain

オリーブショップからは歩いてちょっと距離があるので、こちらにはあまり人は来ないようですが、この丘からも牛窓の町並み、瀬戸内海と島々が見渡せます。

f:id:emeeme-1127:20171011001359j:plain

f:id:emeeme-1127:20171016231327j:plain

 えめさん、天気も良くて気持ちよかったでしょ。

 

で、せっかく牛窓に来たので、ちょっと海に寄って帰ることに。

 

牛窓海水浴場』に到着です。

シーズン前の砂浜は人もいなくて、いいじゃあないですか、ねええめさん。

f:id:emeeme-1127:20171011001718j:plain

www.okayama-kanko.jp

f:id:emeeme-1127:20171011001720j:plain

牛窓海水浴場に来てみたものの、えめさんは波の音を聞くだけで怖がって、砂浜に降りようともしません・・・。

えめさんと海との写真もなく。

 

いつか海を怖がらない日が来るのでしょうか、えめさん。

 

また、いつか来ましょう。

 

この日は気持ちの良い一日となりました。海は失敗だったけど。

 

牛窓オリーブ園』は天気の良い日は景色もよく、くつろげる場所なのでぜひ一度はわんこと一緒に行ってみてほしい場所です。

 

ではでは。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

www.youtube.com

<