『えめさんと、あみさんと。』

柴犬×ポメラニアンのmix 犬 黒のポメ柴 『えめさん&あみさん』との生活記です。

どっちなの?目は見えてた?

 

「目が見えないかも」

 

という心配をよそに、家に連れて帰ってからも少しばかり緊張した様子だったえめちゃんは、日に日にお転婆になっています。

 

1月30日の月曜日に、健康診断とワクチン接種のため近くの動物病院へ奥さんが連れて行きました。

 

初めての?外出で(家に連れて帰るときはもちろん車で外出したことになるのでしょうが)トートバックに入れるのも一苦労・・・。

 

徒歩で行ける距離に動物病院があるので、とりあえず歩いて行ってみてどんなもんかと挑戦です。

 

以下、奥さんからの話。

道中はトートバックの中でもぞもぞはするもののなんとか、動物病院に到着。

 

先に来られていた飼い主さんから「かわいいね~」と声をかけていただき、奥さんの膝の上でくりっとしたお目目を向けて、愛想笑いをしたかどうかはわかりませんが、奥さんはまんざらでもない顔をしていたはず。

 

えめちゃん、外面はいいようで、暴れて下へおりることもなくおとなしくしていた様子。緊張してたのかな?

 

診察室で、まずお尻に体温計を入れられましたがおとなしく、(お利口だなあ・・)体重を量り、1.1キロ。

 

検便でも異常なし。

 

聴診器を当ててもらって、異常なし。

 

今一度、見えていないかもと言われた目について診てもらって、いろいろと調べてもらいましたが、(三方向を壁で囲まれたコの字の空間にえめちゃんを置いて確認したりとか・・・)先生曰く「目は見えてるねー」との事。

ぶつかることもなく歩けていました。

家に連れて帰ってからも「やっぱり見えてるよねー」と夫婦で話をしていたので「えめちゃん良かったね!」という感じです。

 

ワクチンの注射でも特に嫌がるでもなく、おとなしくしていたと。

 

 

犬のくせに「猫」かぶってたんだなー。

 

家に帰ってからの暴れようの激しいこと。

 

先生から「いい子になりそうですねー」と言われたらしいのですが、なんせ「猫」かぶってたのでどうなることやら・・・。

 

今日のえめちゃん

f:id:emeeme-1127:20170201232816j:plain

今日も激しく、人形と戯れて?(噛みまくりです)元気です。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

<